摂食障害(拒食症)の通院状況について【7回目の診察日前日の心境】

今日は明日に診察日を控えた
心境をつづっていきたいと思います。

この1ヶ月を振り返って

明日は月1の診察日です。
そこで、先生にどんなことを話そう
って考えてみました。

人間関係

この1か月、わたしの気持ちを大きく左右したのは
ズバリ人間関係でした。

「人に嫌われるのが怖い」
もうずっと言ってますが、
これがわたしの大きな課題です。

相手の気持ちを決めつけて、
「他の人に対する態度と
わたしに対する態度が違う。
だから絶対にわたしのこと嫌いに決まってる」

そんな風に思って
その人と接するのが怖くなってしまう。

自分をそんな風に扱う人のことを
嫌いになってしまう。

どんどん深みにハマって
しまいには仕事を辞めてしまう。

これまでの人生、
そんなことの繰り返しでした。

でもそんな自分を
どうにかして変えたいと思っている。

これがまず1つ目。

将来のこと

次は
夢中になれることがない。
将来の目標がない。

今自分がなにをしたらいいのか、
なにを目指したらいいのかわからない。

毎日なんとなく不安で
「このままでいいのかな」
っていう漠然とした不安がある。

だから人目を気にするし
体重や体型にも執着してしまう。

心の拠り所がそれしかないから。
それくらいしか夢中になれることがないから。
これが2つ目です。

そもそもの悩み

最後に、
そもそもなにが1番のストレスかわからない。

自分がいったい
なににそんな苦しんでいるのかわからない

勝手に悩みを作り出している気もする。

やっぱりこれも
夢中になれることや
将来の目標とかがないからかなって思う。

解決したと思っても
次々悩みが出てきたり、
解決したはずのことで
また悩んだりする。

毎日それの繰り返し。
心休まるときがない。

話したいことは3つ

以上、3つが話したいことかな?
と思います。

今書いてて、
どんだけ自分のこと
悲劇のヒロイン扱いしてるんだ
って恥ずかしくなってきた笑

結局わたしは
自分のことしか見えていないんだと思う。

自分の気持ちばっかり考えて、
周りの気持ちなんて
まったく考える余裕がない。

余裕がないっていうか、
ハナからする気がないのかも…。

もうそれだったらそれで
吹っ切ってもいいんじゃないかな。

人目なんて気にしない!
人の評価なんて気にしない!
嫌われたとか好かれたとかどうでもいい!
わたしはわたしがやりやすいように
生きてやるんだ〜っみたいな。

まぁそのへんのことは
明日相談しようとおもいます。

またどうなったかは書きますね☺

以上が診察前日の
心境でした。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

通院について↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください