ダイエット中の食事日記【三が日編】食べたもの公開します!!おせちは定番

こんにちわ、Miicoです🐰

今日も引き続き
お正月に食べたものと
太らないために
気をつけていたことを
紹介していきます!!

元旦はやっぱりおせち

元旦はやっぱりおせち🦐

お母さんが作ってくれた
おせちをいただきました(。-人-。)

先日も書きましたが
ヘルシーそうなおせちにも
高カロリー高脂質なものは
ひそんでいます👀

ぶりの照り焼きや
栗きんとんは
半分くらいにしておいて
エビや昆布巻き、
野菜を中心に
食べました(*’ω’*)

※魚の脂質はそこまで気にしなくてOK
ですが、お正月でたくさん食べることもあり
節約しました(笑)

ちなみにたまごやきも
厚焼き玉子なので
2切れで100キロカロリーくらい
あります🥚

だいすきなものはしっかり食べて
他のもので調整しました✌

元旦はおせちだけで
朝昼晩とすませました☆



実家でかにざんまい

1月2日は実家でカニ鍋🦀

カニはエビと一緒で
おどろくくらい低カロリーで
高たんぱく

100gで80キロカロリーくらいしか
ありません👀

重いので
ボリュームたっぷりに
見えますが
カラで守られているので
見た目ほど身が入っていません(*’▽’)

この日のカニは
大きいし身もたっぷりめ
だったので
300キロカロリーくらいとして
見積りました☺
そんなに食べてないとは
思うけど(笑)

〆のカニぞうすいも
ちょっとご飯は少なめで
残ってたカニの身とカニエキスが
たっぷり染み出た出汁はたくさん
もらいました(笑)

お鍋なので
お野菜ももりもり食べました。

生で食べるより
お鍋にすると
たくさん食べれますよね。

しかし、鍋で野菜たくさん食べると
次の日に
体重がめっちゃ増えてて
おどろくときあります。

お鍋の野菜は水分含んで
重さが増してるし
当然なのですが
焦る💦

胃に負担もかかっちゃうので
野菜もほどほどに
たっぷり食べました。

写真にはないのですが
おやつにカステラも食べて
この日はぜいたくな
1日を過ごしました。

最後はジャンキー

1月3日はジャンキーな食べ物で〆ました。

お姉ちゃんの家に行ったので
お昼はピザ🍕

朝ごはんに
トーストとベーコンという
高脂質なメニューだったので
お昼にピザを食べるのは
かなり勇気がいりました( ;∀;)

しかもポテトやチキンつき。

わたしのダイエットに
つき合わせるのも悪いので
ここは腹をくくってジャンキーを
満喫しました✨

ピザは2切れにしておいて
チキンの1つずつ
ポテトも5本くらいにしておきました✌

実は1月3日まで
体重が増加せずに
年越しができていたわたし。

しかもおやつに
ケーキまでもらってしまった🍰

ピザもケーキも
大変おいしかったです♡

こういうときは
楽しむのが大事!!

大丈夫かな…
体重増えてたら戻せるかな…
とか気になるけど
なるべくシャットダウン!!

気をつけつつ
ハメ外すことをあえて意識☆

最終結果

結局体重はどうなったかというと
無事にキープできていました✨

今回のお正月に限らず
旅行で毎日お腹いっぱい以上食べていたときも
イベント続いたときも
前より体重が増えなくなっています👀

これこそ秋からしている筋トレ効果!!
だと実感中。

なので2021年は
筋肉強化メインで
ダイエットを展開していく
予定です。

食事に関しては
ある程度自分で
管理できるようになっているので
残すところは筋肉💪

ダイエットに大切なのは
こうやって毎回
自分の体と向き合うこと。

うまくいっても
いかなくても
どんな結果にしろ
今後に活かせる
経験を積んでいくことができます☺

うまくいかないときは
すごく悲しくなったりするけど
正しく努力していれば
かならず成功できるから。
諦めずに続けてほしいです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたのダイエットが
今年はますます順調に進みますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください