昔好きだったことは今でも好きじゃないといけないの??夢はかなうまであきらめちゃいけないの??

最近思うことがあります。

それは

昔好きだったことを、
今でも好きでいなくてはいけないのか。

ということと。

夢はかなうまであきらめてはいけないのか。

ということです。

それって誰が決めたこと??

昔好きだったことをはじめたら、
心の病気が治って、人生が変わった。

自分のほんとうにやりたいこと、
夢を見つけて、それをかなえたら人生が変わった。

そんなシンデレラストーリー👠

みなさんだって、
一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか??

わたしもいろんな体験談でそれを知り、
とってもあこがれていました。

だから自分もそうなりたい。
そうなれるはずだ。

そうじゃなきゃダメなんだ。
そうならないと、
一生しあわせにはなれないんだ。

そんなふうに思い込んでいました。

だけど最近思うんです。

それって誰が決めたこと??
って。

そういう体験談がたくさんの人に読まれて、
感動をよんでいるのは、
むしろそういう体験が極一部の人の
体験談だからじゃないかな。

わたしは摂食障害=ダイエットと
戦ってきたこの約15年間、
ずっとずっとそんなあこがれを
追い続けて今までやってきました。

でもなかなか現実は厳しい。

昔好きだったこと、
イラストを描くのも、
当時と比べると夢中になれない。

夢だったフリーランスも、
いざチャレンジしてみると、
なかなかうまくいかない。

どちらも頑張れば頑張るほど、
自分を追い詰めて、
どんどんどんどんしんどくなってきました。

逃げるは恥だが役に立つのかもしれない

さんざん悩んだ結果、
好きだったことと、夢から距離を置くことにしました。

はじめるより、やめるほうが人間むずかしいんだよね。

ヨガをやめたときもそうだった。

だけど意外とやめてみても、
たいして人生に影響はなかったりするんだよね。

あらためて、自分の”今”に
目を向けてみるいい機会なのかも。

それでも
”書くこと”
は捨ててないし、
”読むこと”
も捨てられないから。

その2つがわたしにとって、
なくてはならないものなのでは
ないのかなーと思う次第であります。

ブログも1週間単位を目安に
ぼちぼちこうやって、
何気ないことを綴っていきます。

見に来てくれてる皆さん、
とってもありがとうございます☆★

ブログから、なにかにつながればいいな
(なにかってなんだww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください