プロフィール

プロフィール

1989年12月21日生まれ 

いて座のA型・巳年

奈良出身大阪在住

好きな食べものはお寿司とおにぎり

夢は柴犬を飼うこと

各SNS↓↓

note KEI

Twitter @KEI

Instagram KEI

病歴

 高校入学前の春休み ダイエットスタート
軽い食事制限とピラティスとかの軽めの運動

高校1年生の夏休み  食事制限がエスカレート
           食べるものの重さを測るようになった
           カロリー計算もスタート

高校1年生の秋    体重が40キロ以下になり生理も止まる
           婦人科に行ったりかかりつけ医に通院するが改善されず

高校1年生の冬    このままだとやばいってことで、
           かかりつけ医の先生の紹介で、年明けから大学病院への通院を決意
           年明けすぐに診察を予約

大学病院で拒食症と診断される。
           通院スタート。

高校1年生の春    3学期は学校をすべて休み、週一で通院。

高校2年生の春    通学を再開。学校に行きつつ通院も継続。

高校2年生の夏    (怪しげな)なヨガ教室に出会い、
            もう病気は治ったと思い、通院をやめる。

高校2年生の秋    ヨガの先生を信仰し、食事も運動も全部言うこと聞く。
〜高校卒業      リバウンドしたり、またダイエットしたり。
           一時期は、食べることへの抵抗もだいぶ和らぐ。

大学4年間      飲み会に参加したり、カフェ巡りにハマったりして、
           少しずつ食べることへの恐怖が薄れてくる。
           でもまだまだ食事や体型へのこだわりは消えず。
           チューイングや嘔吐も稀にしていた。

就職        新卒でコンビニ会社に入社後、転職を繰り返しつつ、
          拒食的な行動も一進一退。
          体重も一進一退。

31歳の春    結婚を機に、通院再開を決意。
        お世話になっていた先生がやめられていたので、
        後任の先生にお世話になる。

34歳の今   通院継続中。
       体重と食事量は増減しつつも、
       気持ちは少しずつ落ち着いている…かな?

      

摂食障害は死に1番近い病気と言われている。
問題は私を含めて当人がそれを自覚しにくいということ。

痩せていれば幸せ。
痩せていれば不幸せ。
全ての基準がそこになる。
わたしのブログが、
少しでも多くの人に届きますように。

職歴

23歳春 新卒で某コンビニ会社に正社員として入社。
    副店長的なポジションに就く。
    極寒の中クリスマスケーキ売ったり、
    恵方巻き売ったり、
    大変ではあったけど、今思えば楽しかった。
    若造には精神的にも体力的にもキツくて、退社。

24歳夏 コンビニやめてから、しばらくゆっくり(ニート)して
     クレジットカード会社のコールセンターで
     派遣社員として働く。
     紛失担当の割には、インフォメーションセンター的な
     問い合わせもあったり、
     お客様にも同僚にも個性的な人が多かった。
     電話越しに「跪いて謝れ!」
     とのご要望をいただいたこともありました。
     電話越しに誠意を見せるのは難しいなぁ。

26歳夏 正社員として働きたくなって、
    うどんが有名な会社で経理として入社。
    経理以外にも、店鋪のお手伝いに行ったり、
    メニュー開発を少しさせてもらったり、
    1番人生経験の詰めた会社。
    今でもたまにごはん食べに行く。

28歳秋 ゲーム会社の営業事務として転職。
    面接では経理って言われていたんだけどな…
    今でも定期的に呪いたくなる、
    そんな上司がいる会社。
    夫と出会ったのもこの会社。
    いい出会いも地獄の出会いも経験した、
    ある意味人生の転機となった会社。

30歳夏 あこがれの某コーヒーチェーン店にアルバイト入社。
    出勤時はドリンクをいろんなカスタムして飲めた。
    パートナーの育成に、めっちゃ力を入れてて、
    あの接客はこの育成環境があってこそだと知る。
    SAKURAとハロウィン、
    そしてホリデーシーズンは、
    浴びるほど限定ドリンク飲んでた。
    今でもめっちゃよく行く。
    やめてもだいすきなカフェ。

33歳春 人生で一度は経験したかった、
    キラキラ職種、美容部員に派遣でチャレンジ。
    スキンケアのこと、メイクのこと、
    独学じゃなかなか身につかない知識が
    得られた職場。
    やっぱコスメ好きだな~
    と再認識できた場所。

現在 やっぱり独立したい。
   厄年独立を目指して、
   ネイルやヨガ、イラスト、
   そしてブログに挑戦中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください