長堀橋「エスパスマコト」でリーズナブルで上質なフレンチ食べて、夫婦の時間について考える。

なんでもない日だけど、
おいしいものが食べたいから。
長堀橋にある「エスパスマコト」さんへ。

あたたかい照明の店内がとても落ち着く、
おとなのデートにぴったりのお店。

デートでつれてきてほしいお店「エスパスマコト」

長堀橋からすぐのところにある「エスパスマコト」さんは、
高級かつアットホーム感も感じられるお店

※すごく残念ながら、
今はもう閉店してらっしゃるみたい…

店内にはテーブル席が3つとカウンター席が。

なんとお手洗いにはジルスチュアートの香水やハンドクリームのサービス。

オードブル

お昼あんまり食べてなかったから、腹ペコ状態笑

そわそわしつつ待っていると、オードブルが到着♪

ユッケ風コールドビーフと、タコと出汁湯葉のサラダ、お魚のカルパッチョ!

出汁湯葉がとろけるくらいおいしかった。

お魚料理

次はお魚料理。

鯛の皮がパリパリに仕上がっていて、最高の食感
ソースもポタージュ風で、お魚と絡めて食べると絶品。

メイン料理

メインは豚と鳥から選べて、わたしは鳥に。

ぷりぷり!!
この鳥も、ソースとよく合う!!
あっさりしているのに、うまみがしっかりしている。

夫は豚のグリルを。
生姜焼き風味で、こちらもおいしい。

お茶漬け

お茶漬けまで〆に登場

炙ったカニ…
いくら…
エスパスさんのいくら、大好物に仲間入り。

お出汁も昆布だしで、うまみたっぷり。
お腹いっぱいなのに、さらっと食べちゃった。

デザート

しかもデザートまでしっかりついてくる。

モンブランが超絶おいしかった。
ミルクティーのアイスがついてるんですが、これがいい仕事しまくってる。

栗の風味と紅茶の風味が混じって、口の中に広がる。

これまたお腹いっぱいなのに、ぺろりと完食。

おいしいものも自信の源

とくに記念日でもなかったんですが、こんないいお店を探してくれた夫に感謝。

夫が見つけてくれるお店は、
いつもハズレなしで★6レベルにおいしい。

「センスがいいからな(どや顔)」
とかされるので、あんまり言わんけど。

なんでもない日こそ、おいしいものを食べて、
なんでもある日にしちゃえばいい。

すてきなお店に出会うと、
またひとつ人生が豊かになった気がする。

そして、すてきなお店で
大切な人と過ごす時間。

その時間をこれからも増やしていこう。
と改めて思うことができる。

だから、おいしいものを
夫婦で食べに行くことは、
夫婦生活を長く続けていくうえで
とても重要なことだよな。
と思います。

これからも、
2人でおいしい時間をたくさん過ごしたいものだ。

エスパスマコトさん。

ほんとうにありがとうございました。

閉店までにもう一度伺っておきたかったです。

またどこかでこのお料理たちと
再開できる日がきますように!!

食べログ

こちらのお店もどぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください