とらや&ピエールエルメコラボ「イスパハン」でフランスを感じた。レアなアイテムたんのう

ずいぶん前ですが、とらやとあのピエールエルメがコラボした上生菓子を食べることができました✨

東京限定だったのですが、阪急百貨店に来てくれたと聞き飛んでいきました🐓

今日はその感想をお伝えします!

イスパハンイメージの上生菓子2種類

とらやとピエールエルメコラボの上生菓子は2種類。
どちらもイスパハンをイメージして作られています。

イスパハンが上生菓子になったら一体全体どうなるんだ…

きんとんのイスパハン

わくわくどきどきしながら、まずはきんとんから…

凄く上品な味なのに、食べると口の中にフランボワーズが広がる!
主張はしっかりしてるけど、しつこすぎない。

白あんのなかに、フランボワーズようかんが入ってる。

繊細過ぎるつくり…

求肥のイスパハン

求肥のイスパハンはまるでバラのお餅を食べてるみたい🌹

フランボワーズのジュレを、ライチとバラのあんで包んでいるのだとか。

食べる度にふんわりとバラの香りが広がります。

なるほど、食感がおもしろい。

上にかかっているのは氷餅だそうです。
※氷餅=お餅を凍らせて乾燥させたもの

新しいジャンルのお菓子誕生

どちらもイスパハンなのにイスパハンじゃない。
上生菓子なのに上生菓子じゃない。

ほんとに新しいお菓子の誕生🎊

でもこちらも本物と言えば本物なのかな??

見た目よし、香りよし、味よしの大満足なお菓子でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とらやの他の上生菓子も食べてみたいです✌

洋菓子もいいですが、和菓子を食べるとやはりほっとします。

緑茶と和菓子を食べるひとときは、心を穏やかにしてくれますね( ˘ω˘ )

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたも上生菓子で上品な週末を過ごしませんか??

この記事も読んでみてね☆

とらや公式サイト

ピエールエルメ公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください