プランクで肘に黒ずみができた人必見!!黒ずみ撃退アイテム2つを紹介!

「プランクをはじめてから肘が黒くなってきた」
「肘の黒ずみを予防する方法はあるの??」
プランクでできた肘の黒ずみにお悩みの方へ。

今日はプランクでできた
肘の黒ずみを治す
お役立ちアイテムを2つ
紹介します!!

つるつる肘になりたい方
必見の内容になってます✨

プランクで肘が黒くなる原因

そもそもプランクをして
肘が黒くなる原因は
摩擦です。

肘を床について
行うプランクの姿勢は
どうしても肘と床の間に摩擦が起きて
その刺激で肘が黒くなっていきます。

  1. 摩擦と圧迫で、肘の皮膚が刺激を受ける
  2. その刺激から肌を守るためメラニンが作られる
  3. 色素沈着が起こり、肌が黒くなる
  4. 摩擦で肌が乾燥する
  5. 肌の新陳代謝が悪くなる
  6. 古い角質が溜まっていく
  7. 黒ずむ


プランク動画のコメント欄を見ていると
どうやらプランクをしている多くの人が
肘の黒ずみに悩んでる模様。

しかし正しい姿勢
つまり肘への負担が
最小限に抑えられている人は
黒くならないようです。

肘が黒くなってしまう人は
応急処置として
スキンケアをする必要があります!!

スクラブと保湿で緊急治療‼︎

そこで登場するのが
スクラブと保湿クリーム✨

黒くなった角質を落として
乾燥した肌にうるおいを
与えます。

わたしが使っているのは
LUSHのスクラブと
MUSEの保湿クリームです。

このスクラブは全身にも使えちゃうので
顔とかにもオッケーです。

まずは厚くなっちゃった
角質をスクラブで
落として
保湿クリームの浸透をよくします✨

角質あるまま だと
クリームの浸透も悪いので。

お風呂上りに
保湿クリームで
しっかりと保湿✨

MUSEの保湿クリームは
ポンプ式で使いやすい!

使いやすいのは大切。

毎日のことなので
使いにくいと
サボりがちになっちゃう💦

このスキンケアを
1週間続けたら
黒ずみはほぼ消えました。

心なしか
黒くなる前よりも
キレイになったかも!!?

他にもスクラブだったら
こんなスクラブも試しています↓↓

クリームだと
こちらのクリームもコスパ良くて
ぬりたくってます↓↓

体全身に気を配ろう

筋トレをして
しなやかな体を作るのはとても大事。
だけど筋肉だけじゃなく
体全身に気を配ってあげましょう。

筋トレをしたけど
肘が黒くなっていたり
摩擦でガサガサになっていたら
見た目がキレイじゃないですよね。

自分の体を大切にする
って意味でも、
肌のこともしっかり
メンテナンスしてあげましょう!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたもわたしも
キレイな腹筋と肘をゲットしちゃいましょうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

筋トレグッズの紹介はこの記事でもしています☆↓↓

黒ずみケアの方法はこのサイトも参考にどうぞ!!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください