カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【最終日】最終結果発表!!

いよいよプログラム最終日です!!

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

6週間終えての感想

6週間長かったような短かったようなという感じです。

プログラム中にしんどかったこと。
意外と楽だったことをまとめてみました。

しんどかったこと

  • 加工食品NG

    これが1番大変だった。

    もともと食べること大好きで
    外食やデリバリーもよく楽しんでいました。
    デパ地下やコンビニグルメも好き。

    そんなわたしが加工食品食べられないとなると
    けっこう死活問題でした。

    外食も1度だけ行ったし
    完ぺきに毎食加工食品を
    食事から排除した生活は
    できませんでした。


    達成度は50~60%くらい。
  • 睡眠を8時間確保する

    眠れない日があったり
    寝付くことができても
    夜に目が覚めてしまったり。


    自分の睡眠の質が
    どれだけ悪いか
    よくわかりました。

    日によっては
    6時間くらいしか
    眠れなかった日もあった。

    達成度は70%くらい。
  • めいそうを1時間する

    1日も1時間めいそうできた日は
    ありませんでした!!!


    最終週は1日30~40分は
    できていたのかな??

    平均して20、30分くらいしか
    できていませんでした。

    達成度は30%ほど。
  • 人に親切にする

    できていたのかできていなかったのか
    判断がむずかしいのがコレ。

    自分では親切にしているつもりでも
    相手からすると親切になっていないかも
    と思うとどれくらいできていたか
    よくわかりません。

    達成度は自分の感覚で
    50%くらいかな。

意外と楽だったこと

  • 運動を1時間半する

    1時間半も運動なんてきびしい!
    と思っていたけど
    意外とできました。

    HIITをやったり
    買い物がてら自転車乗ったり
    あとは気分転換もかねて
    筋トレをしたり。

    運動嫌いだったわたしが
    積極的に体を動かすようになりました。
    自信にもつながった✨

  • 正しい知識を勉強する

    毎日勉強なんてできるかな…
    と思っていたけど
    前から動画を見て
    メンタル強化のことや
    ダイエット、健康のことは
    学んでいました。

    なので特に頑張らなくても
    同じように続けていました。

    ただプログラムの一環!
    という気もちで取り組むことで
    前より実践的に学ぶ姿勢が
    身につきました。

    知識を入れて満足していたところから
    その知識を自分でどう活用していくか
    を考えて実行できるようになった☺


    あと動画だけじゃなく
    本も読むようになりました!

プログラムの効果

プログラムの効果は大きく分けて3つ感じています。

  • 集中力アップ
  • 体力向上
  • メンタル面の改善

集中できるようになった

これまで集中力が続かなくて
悩んでいました。

ついスマホ触ったり
違うこと気になったり。

でもプログラムを開始してから
25分区切りで作業するようになり
そこから集中力が大きくアップしました!

作業時間を区切るようになった
効果もありますが
プログラムとあわせて行うことで
しっかり時間内は集中して作業できるようになりました。

おかげさまで効率があがって
時間に余裕がもてるようなった。
そして1日の充実感もアップした☆

体力もついた

ちょっと百貨店に買い物行ったり
するだけで疲れていたわたし。

買い物は好きなのに
帰ってくるとぐったり…
もう動けない…

そんなわたしが
お買い物から帰ってきても
ソファにダイブすることなく
きびきび動けるようになりました。

フルマラソン走れるくらい
体力がついたわけじゃないけど
日常生活で困ることの
ないレベルには体力がつきました。

これからはもっと
元気はつらつで過ごせるように
もっと体力つけていきたい!

メンタルが落ち着いた

感情の浮き沈みが激しいほうで
今もそれは残っていますが
前と比べて立ち直りが
早くなりました!

イラっとしたり
悲しくなっても
引きずる時間が減って
回復が早くなりました。

前までだと
しばらくその気分を
引きずってしんどいままでした。

人間なので瞬間的に
感情が乱れることはあるけど
大切なのはどうりカバーするかなんだなぁ
と今では思います☺

これからどうするか

プログラムを終えて
この身についた習慣を
どうしていくか。

とにかく睡眠の質とメンタル面に関しては
引き続き改善していきたいです💡

取り組みとしては
まず睡眠のために
寝る前のスマホは止める
※寝る1時間前からスマホ断ち
メンタルに関しては
自己肯定感を高めるために
セルフコンパッションや
筆記開示を行う。

この2つについては
これからもブログで
詳しく書いていきたいと思っています。

人生改造プログラムについても
またまとめ記事をアップする予定ですので
ぜひ見てください!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

とりあえずプログラムお疲れさまだよわたし!!
よくできました!!💮

ときめくことからはじめよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ケーキ食べたい!!ww

41日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください