スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【ほうじ茶デニッシュ】

スタバde朝活12日目です。

ほうじ茶デニッシュ

本日のお供は、ほうじ茶デニッシュです。

こちらのフードもフレンチトーストと
同じで限定店舗のみで発売されています☺

見た目も大きくて
ちょっとかたつむりチック🐌

アイスコーヒーと一緒にいたただきました。

ひとくち食べた瞬間、oisii!!
って叫びそうになった。

それくらい好きな味でした。

ほうじ茶とバターの風味が
香ばしくってサクサク食べれちゃいます。

あんなにおっきかったのに
あっという間に半分食べてしまうくらい。

気を付けないと秒でなくなっちゃうなコレ。

食べ放題にあったら
ぜったい3回はおかわりしている。

おいしすぎたので
食べ終わったあとも
物足りなかったです。

また食べよう💪

カロリーの誤差について

今日はカロリーについて改めて
認識を改めてみました。

みなさんはカロリーって気にしますか??

わたしは気にしてます!!

そりゃあもう、スタバで食べるときも
毎回カロリーをチェックして
1日の摂取カロリーと計算をして
バランスをとって…
ってしてるくらいかならずチェックしてます。

でもそれは強迫観念からくるもの( ;∀;)

ほんとはカロリー計算なんてしたくないし
あまり意味がないってこともわかってます。

なぜなら
カロリーは±20%以内なら
誤差が許されているからです。

±20%っておおきいですよ。

たとえば
100キロカロリーの食べものなら
-20%だと80キロカロリー
+20%だと120キロカロリーとなります。

40キロカロリー誤差あるやん!!

高カロリーな食品であればあるほど
その誤差は大きくなっていく…

1500キロカロリー以内に1日の摂取カロリーを
おさえるようにしていても
1200キロカロリーかもしれないし
1800キロカロリーとってるかもしれないし。

600キロカロリーの差って
一食分くらいですよねww

どういうことww
って突っ込みたくなるのはわたしだけ??

ようは必死でカロリー計算したって
けっこう、いやかなり??ずれているんだよーってことです。

カロリー計算をやめるんだ

そうは言っても習性として染みついた
カロリー計算はなかなかやめることができない。

計算しなかったらめちゃくちゃ食べてしまいそうで怖い…

自分の目分量、感覚で食事するなんて
怖すぎてできないよ~
ってのが本音。

そしてそろそろ疲れてきているのも本音。

これから一生カロリーに振り回されて生きていくのは
正直おもんないなって思うわけです。

なのでまず一食だけでもいいから
カロリー気にせず食べてみることから
はじめてみます🚩

そしてじょじょにカロリー計算することを
やめていきたいです☺

ほかの人からすると
たいしたことないようなことでも
わたしにとってはとっても
勇気のいること。

だから勇気を出した自分を認めてあげるのも
大切なんですよね✨

苦手ですが。
甘ったれんなって思うw

そんな感じですがなんやかんやで
毎日楽しく生きています。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活11日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください