【西中島南方】ビストロ匠さんでホワイトデーディナー。バレンタインもホワイトデーも匠さん三昧!

毎月変わるメニューが楽しみ

ビストロ匠さんは毎月メニューが変わります。

グランドメニューも用意されていますが
毎月LINEで今月のメニューが発表されます。

そしてつい予約の電話をしてしまうわたし(笑)

今月は和牛の釜めしと
山菜のフリットが食べたくて
伺いました。

ビストロ匠さんへ行くときは
予約必須です。

予約も1週間前にしようとしても
席が埋まっていて予約できない
ことがあるくらいです。

なので余裕をもって
2週間前くらいには予約しておいたほうが
無難です!!(それでもきついときもある)

昨日はギリギリ予約がとれて
ラッキーでした。

開店の17時前にお店前につくと
もう何人か待っていらっしゃる方々。

お店の人に案内されて席につきました。

まずはドリンクと前菜を注文。

待っている間につきだしの
スープが運ばれてきました。

新玉ねぎのスープでした。

クリーミーでおいしい!!

そしてすぐに前菜が運ばれてきました。

来るたびに違う前菜たち。

ライスコロッケがとくに
おいしかったです。
中身はリゾットかな??

はまちのカルパッチョについていた
出汁ジュレがスプーンで食べつくしたいくらい
おいしかった~

前菜以外には

  • 魚のポワレ ソースが濃厚!!
  • 山菜のフリット 衣がさくふわ!!
  • しらすのアヒージョ しらすがぷりぷり!!

そして牛肉の釜めしで〆

しぐれって書いてたのに
かなりお肉がしっかりしていました。

たまごを絡めたり
ちょっとソースを足すと
また違った味が楽しめます。

ごちそうさまでした!!

食べるしあわせ

なんやかんやで、おいしいは幸せ。

だいすきな人たちと
おいしいを共有しあえるよろこび

ひとりでまったり味わうおいしいよろこび

いろんなしあわせがあるけど
やっぱり「食べる」=「よろこび」
につながっています。

体重は気にしつつも、
楽しめる範囲の中で
楽しむときは全力で楽しんで
食べるよろこびを感じることを
大切にしていきたいです。

ビストロ匠さんについては
こちらの記事も読んでね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください