心機一転。もう一回チャンレジしてみよう。

今日は10月4日。

10月4日は私にとって大切な日。

大好きな漫画の登場人物の誕生日だから。

そんな大切な日に、私はある覚悟を決めた。

それは”独立して生活費を稼げるようになるまでは諦めないでいよう”という覚悟。

昨日のブログでも宣言はしたけれど、それでも私の気持ちはぐらついていた。

というか、甘えていた。

“無理なら諦めたらいいよな”と思ってた。

だけどそんな気持ちじゃ、うまくいくものもうまくいかない。

“なにがなんでも諦めない”

その気持ちが大切だって思い出した。

今までだって、その気持ちを持ち続けた夢は時間がかかっても叶った。

失敗しても、うまくいかなくても、それでもしがみついた夢は叶った。

だから今回も諦めない。

誰になんと言われようと、どれだけ挫けそうになろうと、絶対諦めない。

その覚悟を決めた。

結婚式を挙げたレストランでランチを食べて、家でもローストビーフのヨークシャープディング添えを食べて、全力でお誕生日をお祝い。

諦めそうになったら、今日のこの気持ちを思い出そう。

自分が決めた覚悟を思い出して、しがみついていこう。

今日という日、彼に誓ったこの覚悟を思い出そう。

みなさんもいろんな夢があると思います。

夢は十人十色だけど、私と一緒に頑張りましょう。

夢が叶う日まで。諦めないでいましょう。

そんなメッセージを込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください