イラスト講座に行ってきたよ!とにかくイラストは筋トレと一緒!!描いて描いて描きまくれ。

今日はイラストを公開します。

毎月行ってるイラスト講座

本日イラスト講座に行ってきました!

↑のうさぎは前に描いたもの

自分で練習していると、
お手本通りに描いても
なんだかうまくいかなくて、
どこがお手本とちがうのか
わからずに悩んでおりました。

先生にイラストを見せたところ、
ハイライトと影をつけてみてください😊
とのこと。

そしたら見栄えがぐんとよくなりました!!
すごい。

そして人物イラストに関しては
目の白目の部分をぬることを
アドバイスいただき、
それをしてみたら
これまたぜんぜんちがうイラストみたいになった。

ちょっとした手間で
こんなにも変わってくるんだな
って感動しました。

自分で悩んでても解決しなかったことが
一瞬で解決してしまい、
解放感を味わいました笑

宿題感覚でやってみよ!

そしてイラストの練習については
なるべく2日に1回、
1時間はワンドロ形式でもいいから
イラストを描くこと!

クリスタは少しの時間でもいいので
毎日触って慣れること!
とアドバイスいただきました。

具体的な目安ができると
気もちが楽になってきた♪

とにかく描いて慣れていくしかないんだよね。
筋トレ筋トレ💪
いろんなイラスト描いていきます!

最後になりましたがイラスト公開〜。

みんな大好きあんバターサンドです。
パン続きになってるから次は人物にしようかな笑笑

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

イラスト記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください