「天職」ってほんとにあるの??転職を繰り返して分かった「天職」の見つけ方。

今日は
「自分に合った仕事の見つけ方」
についてお話をします。

みなさんは
今の仕事に大満足してますか?
人間関係で悩んでいたり
仕事の内容で悩んでいたり。

多かれ少なかれ
悩んでいると思います。

わたしも10年間
社会人として働いてきて
転職も4回経験して
それなりに悩んできました。

そんなわたしになりに考える
「仕事」について紹介していきます。

いろいろ調べてたら
こんなサイトも見つけた。

「天職」は存在する??

「自分に合った仕事」
は必ずあります。

ただそれを見つけれるか
見つけれないかは
その人次第にかかっています。

新卒で入った職場が
「天職だ‼︎」
と思える人もいれば
何度転職しても
合った職場が見つからない人もいます。

それでも
「自分に合った仕事=天職」
は必ず存在します。

単に出会えていないだけ
見つかっていないだけなんです。

そして
天職=好きなこと
とは限りません。

わたしも
食べることが好き=食品もしくは外食に関わる仕事が天職
と思ったり
接客が得意=販売職が天職
と思ったり

いろんなことにチャレンジしてきました。

でもどれも天職とは思えませんでした。

好きなことに関われるけれど
なんだか違うなと感じていました。

それなら趣味にかける時間が
たっぷりとれる仕事に
就けばいいんじゃないかと
プライベート重視で
事務職に就いたりもしました。

それも違いました。

ずーっと10年間
「なんだかちがうな〜」
という違和感を抱えていました。

そして今。

ようやく
「これがやりたい‼︎」
と強く思うものを見つけることができました。

10年かけていきついた結論

10年かけて
わたしがたどり着いた結論は
「自由に生きたい」
でした。

すごくぼんやりとしてはいるけれど
やっぱりわたしは自由に生きたいんだ。
自由に生きれる仕事がしたい。
と思いました。

自由って言っても
ラクに生きたい
遊んで暮らしたい
ってわけではありません。

自分が極めたいことを
とことん極めたい。

自分の好きなことを
とことん追求したい。

たとえうまくいかなくても
とことんやり続けていきたい。

自分の直感を信じて
それを貫く生き方がしたい
と思ったんです。

なので今はそれが実現できる
仕事を模索しています。

どうやったら自分の夢が体現できるのか。
まだまだ手探りではあるものの
少しずつ散らばったカケラを集めています。

10年間の間にいろいろ考えました。

「どーせわたしには大した夢も目標もない。
適当に仕事して
あとはプライベートに使いたい」

なんてやさぐれていたときもあります。

だけどこのときも
わたしの心は必死で
自由を求めていたんです。

だからあなたも今やりたいことや
天職に出会えていなくても大丈夫です。

諦めずに探し続ければ
必ず出会えます。

それは運命のようなもの
なのかもしれないな
とさえ感じています。

すべてあなたの心の中にあるから
挫けずにチャレンジし続けてください‼︎

わたしも隣にいます‼︎

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたが過ごす毎日が少しずつでも前向きになっていきますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしのこれまでの歴史とかこのへんに書いてたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください