おえかきが少しずつ楽しくなってきた!!楽しくなってきたきっかけは??

今日は
おえかきが楽しくなってきた
について、お話します。

ちょっとしたきっかけで楽しくなってきた

前におえかきが楽しくない!!
っていうブログを書きました。

そしてそれからも、
あんまり楽しくないな…
っていう状態は続いていました💦

でもまわりの人たちに支えられ、
(いつもLINEで相談にのっていただき
本当にありがとうございます!!)
短時間ではありますが、
毎日のおえかき習慣は絶えずに続けることが
出来ていました。

そして昨日、ある変化が。

それは、何気なーく、
YouTubeを見ながらおえかきを
していたときのことです。

「あれ??
いつもよりおえかき楽しんでないか??
そしていつもより、長い時間描けてない?」
ということに。

これまでは、
「集中して描かないといけない!
おえかきするときは、
マルチタスク絶対ダメ!!」
と思っていました。

でもYouTubeを見ながら、
というかBGMにしながら描いていると
いつもよりリラックスして描くことができました♪

おえかきだけしていると、
なんだかいろんなところが気になって、
描いててもあんまり楽しくなかった。

でもなにかバックグラウンドに流しながらだと、
意外と集中することができました。

そしてなにより、
ひとりで描くより、誰かと一緒に描いたほうが
楽しく描けるのかも??
ということにも気がつきました👀

気を許せる人
であることが前提ではありますが( *´艸`)

だから、今わたしみたいに
おえかき楽しくない!!
っていう人は、環境を変えてみる、
工夫してみるっていうのもアリだと思います!

ぜひ試してみてね☆

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日はもっと楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください