優先順位をつけるのが苦手。でもそれって、実はこんな気もちが隠されているかもよ…

今日は
優先順位をつけるのが苦手!
についてお話をしていきます。

優先順位がつけれない

優先順位をつけるのがとっっても苦手です。

あれもして、これもして。
あれもやりたい、これもやりたい。
どれもこれもやりたい!

でも全部できない!!
うわぁぁぁあ…もう何もしない。

みたいになることもしばしば笑
そしてどれもこれも
中途半端になってしまうこともしばしば。
頭が混乱してしまうこともしばしば。

そんなことを繰り返していくうちに
「優先順位をつけるのって大事だなぁ」
と痛感するようになりました。

この記事を書こうと思ったのも、
最近になって、再び
「わたしがやりたいこと、
向いてることってなんだろう〜」
と何気なしに考え出したことがきっかけ。

やりたいことがいろいろ出てきたんですね。

ブログもやりたい。
SNSもやりたい。
イラストもやりたい。
エッセイもやりたい。
フードペアリングの研究もしたい。
コーヒーの勉強もしたい。
お料理もしたい。

などなど。

そしてそのどれかで、
生活できるように、
つまり収益化できるようになりたい。
と思っておるわけです。

ただね、問題なのは、
そのどれに対しても
本気になれていないこと。
中途半端になっていること。

どーせ無理だし
と諦めの気持ちを、持ってしまっていること
なんですね。

優先順位をなかなかつけることができなくて
ひとつひとつに集中できなくて
結局どれもこれも中途半端。

でもこれって、
見方を変えれば
「頑張って結果出ないの嫌だから
敢えて優先順位をつけてない」
と見ることもできる!

ってか、きっとそうだ。

だって、どうやったらいいのか
わかんないんだもーん。
と言いつつ、
やり方を調べようとも
考えようとも
勉強しようともしていない。

こんなんじゃいけないなぁって思う。
そろそろしっかりしないとなぁって。

最初の話から逸れてしまっているけど、
優先順位をつけれないのは
逃げ道を作ってるだけなのかもね
ってことが言いたかったのです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日はもっと楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしについての紹介↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください