10月になったので、今月の目標を立ててみる。今年もあと3ヶ月!!

今日は
10月の目標についてお話をしていきます。

毎月ちいさな目標を立てて実行しています

みなさんもご存じの通り、
わたしは毎月ちいさな目標を立てて
実行をしています👀

お仕事のことだったり、
ダイエットのことだったり、
趣味に関することだったり。

だいたい3つくらい立てております。

今年も残すところあと3ヶ月になった10月。

なにも成し遂げることなく、
2021年が終わってしまった(;´・ω・)

なんて悲しいことにならないように、
この10月の目標はしっかりと立てて、
なぁなぁで終わらせずに実行して、
そのあとの振り返りまでしていきたいと思います!!

これまでの目標の達成度を振り返るよ

その前に、これまでの目標の達成度を振り返ってみました。

卓上カレンダーにその月の目標を書いています。

まずは1月。
ブログ毎日更新って書いてる。
うんうん、これはできてるね。

次に2月。
毎日復習(これは職業訓練校の学習内容をってこと)
うーん…まぁできてたかな。
70パーセントくらい。

そして3月。
生き方を決める。
いきなりなんかヘビーなのきたww
これはまだぼんやりかな~。
なので40パーセント。

そんでもって4月。
UNCOMMONとカリフォルニア大学式人生改造プログラム。
これは100パーセント!!
ぜんりょくやりきった。

続いて5月。

  1. Kindle出版への執筆スタート
  2. フリーランスむけUNCOMMONの記事をブログでアップ
  3. ココナラ出品

①と②はけっきょく手付かず…

なので30パーセント。

折り返しの6月。

  1. スタバで毎日朝活
  2. クリスタ練習
  3. 食べたいものをこわがらず食べる

①以外は、まだまだ練習中。
40パーセントくらいかな。

そして7月。
カロリー計算やめるって書いてますが、
これは正直30パーセントくらい!!

8月、9月はバイトの業務を覚えることと、
イラスト練習をかかげていました。

うーん。
60パーセント!!

これからどうする

あらためて振り返ると、
今でも習慣化して継続しているものと、
それっきりになっているものが、
混在しておりました。

弱点は振り返りをしないこと。
やる前はあれだけ悩むのに、
いざ行動すると、その結果を検証せずに、
次に活かすことができておりません💦

これはもったいない。

それも踏まえて、10月の目標を決めてみました。

10月の目標

今月も目標を3つに絞ることにしました✨

まずひとつめは
フードペアリングを研究すること💛

スタバをはじめ、いろんなカフェに行くうちに
フードペアリングっておもしろいな~
と思うようになりました(*’ω’*)

この飲みものには、この食べものがあうかな~
って考えるのが楽しい♪

ドリンク×フード
だけじゃなく、
食材×食材
のペアリングにも興味があります☆

なので10月は、フードペアリングを
研究していこうかと!
もちろんブログでも紹介していきますね📝

そしてふたつめは
イラストで自分を表現していくこと💞

コミックエッセイを出したい!
と思っているのに、
Kindle出版の執筆は手付かずだし、
イラスト関係の目標は達成度が低い…
なのでこの目標にしました!!

自分の日常、
食べたものとか買ったものとか、
出会った人やものとかを、
イラストで表現していきたいです!

最後にみっつめは
ダイエットをやめること。

きっとこれが1番大変かも(笑)
10月で達成できるとは思ってないけど、
(ハナから弱気よくない)
そろそろ逃げてちゃいけないな~って。

ダイエットやめるのがいいことかわかんないけどね。
健康のためには必要かもしれんし。
暴飲暴食して食っちゃ寝食っちゃ寝するのが
ダイエットをやめることではないだろうけど。

まぁとりあえず、
ダイエットをやめようと思います\(^o^)/

具体的なアクションプランは書きだすと多くなるんで、
また今度にまとめるね~

というわけで、10月目標は

  1. フードペアリングを研究する
  2. イラストで自分を表現する
  3. ダイエットをやめる

となりましたー!!

なまあたたく見守ってくださいな。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ふっきれてきたよって記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください