改めて自分のこれからのアクションプランを表明してみる。夢をあきらめずひたすら進む!!挑戦することでしか道はひらけないんだ。

今日は最後のハローワークに行ってきました。

これで最後の給付だよ。

これで失業手当をもらえるのは最後。

6月からバイトせねばー!
と若干焦っています。

前のわたしの仕事についての
考え方はまさに
「ライスワーク」

生活のためにお金を稼ぐ
という考え方でした。

だけど今はちがいます。

「ライフワーク」
で生きていこうと決めています。

たとえそれがアルバイトであっても!

自分が
「たのしそう」
「やってみたい」
そう思えるものを選ぼうと
決めています。

今はカフェの仕事に
興味があります。

ラテアートとか
できるようになりたいな
って思ってる。

もともとカフェでのアルバイトは
学生時代からしたかった仕事。

なら今からでもチャレンジしてみたい!
いつだって1番早いのは今この瞬間。

ということで、
いくつかカフェのアルバイトに
応募しています。

カフェでのアルバイトのために
髪色も今より暗めのピンクにする予定
(それでもピンクは捨てない)

ブログとイラストも気合い入れなおす

そして今まで以上に
ブログとイラストに
力を入れていきます。

ブログとイラストで
月5万円を稼げるようになりたい。

「好きなことで生きていく」
を実現してみせる。

もちろん生半可な気もちじゃ
厳しいのは分かってます。

不安になって夜眠れないときもあります。

…もしや最近の不眠はこのせい?
(今更気づく)

だけどわたしは
もう逃げたくないんです。

ずっとずっと
「好きなことを
嫌いにならないためにも
趣味でやるくらいがちょうどいいよね」
って言い訳してました。

ほんとに好きなことなら
本気でやってみたらいいのに。

結局覚悟がなくて
行動に移せないことを
なんやかんや言い訳を
考えていました。

ずるいなぁと思う。

そのくせにいつも不満ばかり。

不満言うなら
やることやってから言え
って感じですよね笑

だからわたしはいい加減
逃げずに腹を括ることにしました。

ブログももっともっと
本気出していくので
ぜひこれからも
応援してもらえるとうれしいです。

みなさんに夢を与えれるような
女になるまで更新続けていきます!
これからも改めてよろしくお願いします!

そして今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください