気分が沈んでしまう前に公園でラテを飲んでみる。夏はもうすぐそこ。

うさぎとぼくのシフォンケーキ

うさぎとぼくさん
シフォンケーキが
抹茶きなこ味に変わっている
ということで、先日早速買いに行ってきました。

今はテイクアウトしか
営業されてないので
この日もテイクアウト。

いつもどおりコーヒー豆も買って
ラテも一緒に注文。

最近はうさぼくさん近くの公園で
買ったラテを飲むのが好きです。

おひさまの光を浴びながら
ぽかぽかした中で
ラテを飲むとほっこりします。

公園は小さい子がたくさん遊んでいて
わんちゃんの散歩に来ている人もいて。

こういうところにいると
自分の中に引きこもりがちだった
きもちが解放されて
リラックスできる。

アイディアが閃いたり
悩んでいたことがすっきりしたり。
気分転換ができます。

公園なんて行っても
騒がしくて落ち着かないと思っていた。

だけど自然の中で
人の声をBGMにして
のんびりしていると
生きてるんだな〜って実感します。

うさぼくさんのコーヒーのパワーも
あるのかもしれないですね。

ぼーっとして
気が済んだら
自転車をこいで家まで帰ります。

自転車で風を受けながら
いつもの道を走る。
見慣れた風景も
それがまた心を落ち着かせます。

一歩だけ外に出てみる

きっとしんどいきもちで
いっぱいのときって
こういうことにも
気がつきにくいと思う。

そんな余裕もてないと思う。

だけど、だからこそ
少しでもいいから
一歩外に出てみてほしいです。

家にこもってばかりいると
ぜったいに気もちが沈んでいきます。

人間、外に出ないとダメなように
できてるんだよ〜。

出不精だったわたしも
今ではこうやって
外に出ることを大切にできている。

だからみなさんも
5分でいいから外に出てほしいなって思います。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ときめくことからはじめよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うさぼくさんについての記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください