スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【ゆず シトラス & ティー】

スタバde朝活22日目です。

ゆずシトラス&ティー

本日のお供は
ゆずシトラス&ティーです。

冷房が寒かったのでホットにしました。

中にゆずの皮や
シトラス果肉がたくさん入ってて
なんだかなつかしい味でした。

おばあちゃんが風邪の時に作ってくれそう。
さっぱりしているので
フードにもデザートにもあわせやすそうです。

クリーム系のケーキとかにあうかも。
最近あまあまなフラペチーノばかり
飲んでいたので
久しぶりにさっぱりドリンクを飲みました〜
さっぱりもおいしいですね!

アイスにしたらサマー!
って感じがするんだろうな〜
夏でも冬でも楽しめるドリンクですね!

いろんな意味であたらしいチャレンジ

新しく決まったバイト先の環境で
これからカロリーを
たくさん取りそうになる予感!
しかも甘いものが多くなりそう!!

やむを得ないとはいえ
やはり太らないか心配なワタクシ。

体重増やしてるんだから
多少太ってもえぇやないか
と言われるのですが
不安なんですよぉ〜っっ
めっっちゃ太ったらどうしよう!

先生にさすがに
「食生活乱れすぎだよ!」
ってお叱りを受けるかも…。
とか心がざわざわ。

摂取カロリーは1800キロカロリーを
目安にしていきますが
カロリーの質が不安なのです。

バランスのいい食事をとっての
1800キロカロリーと
甘いもの中心の
1800キロカロリーでは
後者の方が太るっていうのは
ダイエッターさんならご理解いただけるかと…。

昔ぽちゃぽちゃに太っていたとき
一体どれくらいカロリーをとっていて
どんな生活を送っていたか
思い出せないんですが。

あのときもお菓子とか
いっぱい食べていた気がする…
カロリーはそんなにとって
いなかったけど
お菓子が多めだった気が…

じゃあ今回もやばいのでは?!

あのときみたいにはなりたくない(´;ω;`)
と思いつつもそんなこと気にせず
「たとえ太ってもいい!
むしろこの環境の中で太りすぎず
ベストな体重をキープできるようになれば
自分の成長にもつながるんじゃね?!」
と思えるようになりたいなぁと思ったり。

やせていることが生活の中で
人生の中で1番大切だった状態から
一歩踏み出すきっかけに
なるかもしれないですしね。

生活習慣病とかになったら
それは考えものだけど
そのあたりは気をつけつつ
今は自分の成長を最優先。

この環境で無理せず挑戦をしていきます💪

最優先事項はなに??

ダイエットが最優先になってしまっている人の中には
やりたいことにチャレンジできなくて
悩んでる人も居ると思う。

わたしもそうだった。

ここで働きたい!と思っても
「でもこのシフトだと
夜ごはん遅くなって太るよな…」
とか
「でもこの職場だとスイーツとか
試食しなきゃいけないから太るよな…」
とか
思ってやりたいことに
チャレンジできなかったときがありました。

そんな自分を情けなく思ってた。

だけどそれはそれで仕方ないんだよ。

だって
「今」のあなたにとっては
ダイエットが仕事とかよりも
大切なんだから。

自分が大切にしているものを
情けなく思う必要はないんだよ。

そんな自分を受け入れたうえで
変わっていくように努力すれば良い!

あなたが
「太るのはイヤだけど
やっぱりチャレンジしたい」
少しでもそう思えたなら
そのときに勇気を出せばいい。

そのときは怖くても
一歩踏み出す勇気を振り絞ればいい。
わたしはそう思います。

まぁわたしも今めっちゃ不安だけどな!!!
はげましのお言葉お待ちしてます!
一緒に頑張ってくれる同士も募集中だよ!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活21日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください