スタバのバレンシアシロップとアメリカーノをあわせたら、シンプルにおいしかった。

今日もバレンシアシロップの
カスタマイズを楽しんできました。

アイスのアメリカーノにカスタマイズ

本日うかがったのも
ルクアにあるリザーブ店。

土曜日ということもあり
店内はにぎわっておりました。

休日はいつも混み混みなので
席を見つけることができると
ほっとします。

今日は小腹も空いていたので
ごはんも食べよ~と
思いシンプルなドリンクが飲みたかった。

というわけで
店員さんにおススメを聞いてみる。

「アメリカーノに
入れてもすっきりしておいしいですよ!!」
とさわやかな笑顔でおススメされました。

「それで!!」

コールドブリューコーヒーに
入れてもおいしいんだから
アメリカーノもおいしいに決まってる。

おいしくないわけがない

いつも通り写真を撮って
早速ひとくち。

さーわーやーか~

口の中がバレンシアです。

梅雨のじめじめした
いやーな感じが吹っ飛ぶ。

甘すぎずニガすぎず
ちょうどよいコーヒー感。

どんなフード、デザートにも
よく合いそう♪

作業もはかどります。

スタバで作業をしていると
いろんなお客さまがいます。

ビジネスマンの方
カップルの人たち
女子高生や学生さん。
たまに部活帰りの
男子高校生も見かけます。

「最近の高校生は
おしゃれだしお金持ちだわ…」
なんて思ったりするアラサー女子。

みんな思い思いの
ことをしていて
自分の世界に浸っている。

決して静かな空間ではないけれど
わたしはスタバのこの空間が
とても落ち着きます。

自分の居場所のようで
ほっとする。

「こんにちわ」
って店員さんに声をかけてもらうと
それだけでうれしくなる。

自然とやさしい気もちになれるんです。

店内に流れるBGMも
人の話し声も
ドリンクを作る音も
ぜんぶあわせて
スタバなんだなぁって
しんみり。

そんなことを感じながら
今日もスタバでエッセイを
書いています。

みなさんも日本全国に
我が家がある感覚をあじわいに
スタバに行ってみてはどうでしょうか??

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昨日のスタバ記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください