スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【チャイ チョコレート フラペチーノ】

スタバde朝活14日目です。

チャイ チョコレート フラペチーノ

念願のチャイ チョコレート フラペチーノ飲んできました!

モバイルオーダーか
ウーバーイーツで頼まないと
飲めないフラペチーノ。

ずーっと飲みたくって
でもフラペチーノはカロリー高いから
なかなか手が出なかった。

やっと飲めた〜っ!


フラペチーノって
生クリームもりもりのイメージだったので
第一印象は
「クリームタワーないんだ!」
でした笑

でも飲んでみると
チャイとチョコの
スパイシーさとあまみがマッチングして
oishii!!

チョコもたっぷりだから
あまいはずなのに
チャイがほんのりスパイシーだから
そのあまみをうまくコントロールしてる…

これはチャイ好きも
チョコ好きもどちらも
飲んでもらいたい一品です。

大満足でした。
でもまだ飲みたい。

バランスよくって言いますが

今日は栄養バランスについてお話しようと思います。

毎日スタバ行っといて
何が栄養バランスや
と思われそうですが。

これでも気をつけているんです。

いや少し前までは
かなりストイックに気をつけていました。

ただ最近は病院へ行きだしたこともあり
ルールをゆるめています。

ほんとに栄養バランスのとれた食事
っていうのは一体なんなのか。

今はいろんな本が出て
YouTubeとかでもいろんな人が話をしていますよね。

みんな何が正解かわからなくなってるんじゃないかな。

わたしもわかんない。

あっちでもいいと言われてたものが
こっちではダメ。

玄米と雑穀米はよくて
白米はいいって聞いたのに
別のところでは
玄米や雑穀米はミネラルの吸収を阻害する
って言ってる。

糖質制限がやせるって聞いたけど
糖質制限は健康を害するから
しないほうがいいとも言われている。

どれが正しいの?!
頭の中はパニックですよね。

そしてかなりのストレス。

食べれるものなくなるやん。
なに食べても太るやん。
オワタ。

そんな状況になっていたときもあるわけです。

だから今は気にしつつ
気にせず食べてます。

完ぺきを目指さないようにしてます。

わたしが完ぺきな食事
ダイエットを目指していたら
夫くんに
「それでしあわせならなにも言わない。
でもしあわせじゃなさそう。」
って言われました。

あ、たしかにって思った。

元気になりたくてはじめたはずなのに
元気なくなってた。

毎日楽しめなくなってた。
と気がつきました。

もちろんそれで全部ラクになったわけじゃないけど
わたしが一歩踏み出すきっかけになったことはたしかです。
夫くんに感謝です。

完ぺきはできないよ

わたしと同じように
完ぺきダイエット目指して
逆にしんどくなってる人多いと思います。

ダイエットも健康も
結局はストレスが1番の大敵。

いくらダイエットにいいことしても
ストレス溜めちゃったら
プラスマイナス0というか
むしろマイナスなときもある…
ってことはお互い肝に銘じたいですな!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活13日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください