毎日カフェ活1日目!おすすめカフェ紹介【スタバのJIMOTOフラペチーノ】

カフェ活1日目です。

記念すべき1日目は…
スタバです☆

大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

結局スタバかい!!って感じですが
やはりここはスタバでスタートをと思いました。

そんな今日のお供は
大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノです!!

せっかくのカフェ活ブログ初日は
愛すべきJIMOTO OSAKAのフラペチーノで!!
今までなんやかんやで飲み損ねていたフラペチーノです。

念願のそのお味は…
マンゴー!!

うわさには聞いていましたが
かなりのマンゴー感。

マンゴーフラペチーノより
マンゴーしてるのでは…

さすが大阪。主張が激しい(ほめ言葉)

でも飲み進めていくうちに
だんだんとミルクの味が強くなってきます。

そしてクリームと混ざりあって
まさにミックスジュースのような味わいに!!

味が変化していく様子がおもしろい。
一杯で2度楽しめるフラペチーノです。
お得感満載。

チョコバナナが好きな人や
あまいフルーツジュースが好きな人に
とくに飲んでいただきたいフラペチーノです。

新商品のピーチタルトとも相性よさそうだわ。

細かいのは長所?短所??

最近イラストでもフラペチーノを描く練習をしています。

そして気がついたことが…
食べものをおいしそうに描くって
めっちゃむずかしい!!

リアルに描こうとすると
ごちゃごちゃしちゃって
なんだかおいしくなさそうに見えてしまう。

おいしそうな食べものイラストを
描かれている人を見ると
はしょるところはしっかりはしょって
すっきりされていらっしゃいます。

なんでも細かくしたらいいってもんじゃなんだな。

人生の縮図

これって人生にも当てはまりますよね。

わたしはついつい細かいところまで気にしてしまう。

重箱の隅をようじでほじくってほじって
重箱の塗装がはげるんじゃないか
ってくらいほじくりかえす。

そして自分がダメージを受ける。

そんなことがしょっちゅうあります。

細やかな気遣いが出来ると言えば
響きはいいけれど諸刃の剣なんですよね。

反芻思考のようにずっとおなじことが
頭のなかで繰り返されています。

昔は勉強にその矛先が向いていました。

なんでもかんでも
「なんで?なんで??」
って聞いていた。

三角形の3つの角度の和が180になるのはなんで?とか(笑)

そしてダイエットにのめりこんでからは
それがダイエットに向いた。

拒食症になってからは心理学に向いた。

今はダイエットと心理学の2つに
ベクトルが向いている状態です。

これはこれでしんどいときも多いです。

自分の内面に「なんで??」
と問い過ぎると
だんだん自己否定の感情がでてきます。

なんでこんな考え方なんだ。
おかしいんじゃないか。
人より劣ってるんじゃないか。

そんな気もちが出てきたり。

ダイエットに関しては
言うまでもないですよね(笑)

体重やカロリーに神経質になることほど
しんどいことはない。

ちょっと話それちゃいましたがまとめると
「なにごとも細かいこと気にし過ぎると
却ってよくないよ」ってことです(雑)

気がついたからって
すぐに気もちを変えていけるわけじゃないけど
少しづつ細かすぎる性格も上手になだめてあげれるようになりたいです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活ブログ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください