スターバックスリザーブで限定メニューデビューを果たす。アイスフォームマキアートを飲んでみた。

今日はスターバックスの
リザーブ店限定メニュー
「アイスフォームマキアート」
を飲みました。

はじめてのリザーブ店限定メニュー

ルクアの地下2階にある
スタバのリザーブ店。

週一は必ず行くくせに
リザーブ店限定メニューを
飲んだことなかったわたし。

いつも限定のドリンクや
低カロリーのドリンクしか
飲んでませんでした。

でも今日はちょっと勇気を出して
お金も奮発して
リザーブ店メニューデビュー。

どれにしようかな〜
って悩んだ結果
「アイスフォームマキアート」
に決めました。

理由は
「ちょっと苦味のある
クリーミーな甘さが飲みたかった」から。

見た目的にも
ちょっと苦味があって
クリーミーそう。

そんな感じで選びました。

いざ注文!!

はじめて注文するメニューって
ドキドキしますよね。

レジで頼むときも
舌かみそうになったりします。

上手に言えるかドキドキ。

スタバのすてきなところは
店員さんが話しかけてくれるところ。

今日も
「よくリザーブのメニューは
頼まれるんですか?」
と話しかけてくれました。

「今日はじめて
リザーブメニュー頼むんです〜っ」
って返事したら
「そうなんですね!
アイスフォームマキアートは
わたしもすごくおすすめなんです!
ミルク好きな人なら
絶対気に入ってもらえると思います!」
と言ってくれました。

さらに期待が募ります。

わくわくしながら
早速飲んでみると…
クリーミー!!
でもほんのり苦い!
夏場にピッタリだわコレ!

甘すぎず苦すぎず…
とってもミルク感。

グラスもオシャレだし
テンションあがる。

そしてしばらくしてから
店員さんがアイスコーヒーの
試飲も持ってきてくれました。

小さなカップに書かれた
メッセージが心に沁みる。

スタバさんのこういうところ好き。

アットホームで
やさしさに満ち溢れている。

「いつも長居しちゃってすみません」
って恐縮したら
「ゆっくりしていってくださいね!
いつでもお待ちしてます!」
のひとこと。

そんなんリップサービスに
決まってるやんと言う人もいますが
わたしはその言葉を
いつも素直に受けとって
ゆっくりさせてもらってます。

もちろん適度にですが。
2時間を限度に
お邪魔させてもらってます。

長時間いるときは
お代わり頼んだりもします。
あとはスタバはしごしたり。

時間気にしていないと
あっという間に
時間が経ってしまっているので
要注意です。

ひらめきの場所

不思議なことに
スタバで作業していると
ステキなキャッチコピーが
思いついたり
自分の本音がポロッと出てきます。

パワースポットだ〜
と思います。

わたしは他にも
いくつかパワースポットを持っていて
そういう場所があるのは
しあわせなことだなぁと
噛みしめています。

みなさんも自分のパワースポットを
いくつか持っておくといいですよ!
まさしく第二の我が家になるので。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

人生は楽しいことで埋め尽くそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバのフードについての記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください