8日後に辞める美容部員。 ヨガ歴18年目にして、インストラクター目指してみた。 ~独立までの道のり~

お久しぶりの更新。

あたたくなったり、寒くなったり。

気もちも上がったり、落ち込んだりする今日この頃。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

自律神経が強くない方は、
ちょっとしんどい時期ですよね。

無理はせずに、
命を大事にしましょうね。

景の近況報告

sparkling_02,-1

わたしは、美容部員として働くのも、
残すところあと8日…
という段階になりました。

いきなりですが(´・ω・`)

そもそも
美容部員(以下BA)として
働いていたことすら、
ブログでは言ってないかも。

実は一年ほど前から
とあるコスメブランドのBAとして
某百貨店にて勤務しておりました。

まぁいろいろありまして、
今回退職を決意したというわけ。

派遣社員として働いてるので、
退職って言うより、
契約終了になるんかな。

あこがれてた仕事やけど、
一年やってみて、
これくらいでもういいかなって
自分の中で踏ん切りついたし。

(本音をぶっちゃけると、
人間関係に疲れたってもの
めっちゃ大きい(笑))

悩みもしたし、
迷いもしたけど、
徐々~に”やめよう”
って決心がついてきた。

ので、5月末で終了!!
ということになりました。

ヨガインストラクター目指してみる

Processed with VSCO with c7 preset

BAやめて、これからどうするかっていうと、
高校生のときから18年間続けている
ヨガの資格をとって、
ヨガインストラクターを目指すことにしました。

コロナで教室に通うのは、
ご無沙汰になっていたけど、
家では続けていたヨガ。

ぼんやりと、
ヨガインストラクターって道も
あるのかなって思っていたヨガ。

そのヨガに再チャレンジすることに。

ヨガで独立するんや!
と決心するまでも、
紆余曲折あったけど、
その自分語りはまた今度。

とにもかくにも、
今はヨガ教室に通い、
資格取得を目指しております。

ちなみに、目指している資格は
RYT200です。

いつかRYT500も取れたらいいな
とは思っている。

ブログで進捗報告

昔からずっと憧れている
”独立”やけど、
いざやろうとすると、
めっちゃ不安。

なんなら、決心するまでも
めっちゃ時間がかかった。

今回ブログを書こうと思ったのも、
同じように迷ってる人が
たくさんいるんちゃうかな
って思ったから。

わたしと同じように、
悩んで迷って不安で。
なんなら夜も寝れないくらいになってる。
そんな人がいると思う。

わたしがブログを書くことで、
同じ気もちになっている人が
ほんのすこーしでも
”わかるわー”
となってくれればいいなと願っております。

そして、お互い励ましあっていきたい。

そんな気もちではじめてみましたー。

よければ、ブクマしてくださいませ(*’ω’*)

ヨガのこと、
ブログのこと、
他にもいろいろ書いていくので。

気分転換にでも来てくださいな。

ではでは。

引き続きよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください