”独立したい。でも怖い。”と思ったときに読むブログ。

わたしはずっと、”独立したい”と思っていました。

大学生のとき、
就職活動をしないといけなくなったころ、
一番最初に思ったのが
”ブロガーになりたい”でした。

だけど、先生たちから反対されて、
結局一般企業に就職。

それからいろんな会社を転々としました。

正社員も、派遣社員も、パートも経験した。

そして、どこに行っても三年続かなかった笑

どんな好きな業界に行っても、
人間関係にそれなりに恵まれていても、
プライベートの時間が確保できても。

どうしたって続かない。

自分は一生このままなのかな…
とずっと不安でした。

悩みに悩んだ。
苦しみ抜いた。

そして行きついた結論。

やっぱりわたしは独立したい。

結局ここにたどり着くんだな。
答えは最初から出ていたんだな。
でもずっと踏み出せなかったのは、
単純に怖かったから。

独立するためのスキルもない。
独立するための資金もない。
どうしたらいいのか全く分からない。

ただただ毎日悩んでいました。

あなたも同じではないでしょうか?

なんでもいいからやってみよう

全く分からないながらに、
少しではありますが、行動に移していたことがあります。

それは

  • ブログを書く
  • イラストスクールに行く

この2つです。

どちらも3年くらい続けています。

その間に休止していた期間はあるけど、
細々と続けていました。

もちろん、収入にはつながっていません。

趣味レベル…というのも烏滸がましいくらい笑

ただそろそろ、会社勤めも限界の兆し。

今勤めているところは、
人生史上最高に環境がいい。
だけど、独立したいという気もちは消えてくれない。

むしろ、日に日に増していくいっぽうです。

このままだと、人体発火してしまうかも。

それくらい、わたしは限界を感じています。

なので、もう一歩踏み出してみようと思います。

本気で独立するために、
行動を起こしてみようと思います。

これから3カ月間すること

独立にあたって、
わたしは自分のすることを明確にしました。

  • イラストを練習する
  • ブログを更新する
  • 動画を撮る
  • ネイリストになるために練習&勉強する

緑の下線引いてる部分は、新しいチャレンジです。

2023年10月4日~2024年1月6日までの3カ月間、
このどれか一つを毎日こなしていくことで、
自分がどれくらい変わるか。

それを検証してみます。

すぐに変化を求めたくなります。
さっさと独立して、
時間を自由に使えて、
お金も稼げるようになりたい!! 
本音はこれ↑笑

だけど、そんな方法あるわけないから
(あったとしたら、それは詐欺)

コツコツ続けることが私の長所。
その長所を活かします。


3年後には独立して、
不自由しないくらいのお金を稼いで、
なにより自分の時間を楽しめている。
そんなわたしになりたいです。

きっと独立を考えている人は、
わたしと同じように不安でいっぱいのはず。

一緒に励ましあって頑張っていけたらいいな
なんて思いから、ブログを書きました。

これから、みなさんの不安に寄りそい、
そして支えあっていけるようなブログ作っていきます。

どうか今後とも、
あらめてよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください