帰宅後すぐにクレンジングするけど、そのあとはごはんを食べたい私のスキンケア方法

帰宅後はすぐにクレンジングしたほうがいい。
そんなこと、みんなわかってる。

でも帰ってくると、
とりあえずソファーと仲良しになりたいし、
なんなら私はソファーよりもごはんが食べたい。

そんな私のスキンケア方法を今日はご紹介。

ミストを使ってます

と言っても、別に特別なことをしているわけではない。

私の帰宅後のルーティーンは

クレンジング→スキンケア→ごはん→お風呂→スキンケア→寝る

これがいつもルーティーン。

そして今日お話するのは、
スキンケアの部分。

本当なら、
クレンジングと入浴は一緒にしてしまって、
お風呂上りにしっかりスキンケアするのがベター。

そんなのわかってる(二回目)

でも私はごはんが食べたいんだ!!!!!

ってなわけで、
私が使っているアイテムがコレ。

Diorのミスト。

詳しく説明すると、
まず帰ってからクレンジングでメイクを落とす。
そして洗顔はせずに、
その後はミストを顔にふきかける。

これでいったんスキンケアは終了して、
腹は減ってはなんとやらってことなので、
夜ごはんを食べる。

夜ごはん食べて、ちょっとゆっくり。
それからお風呂に入って、
そこで洗顔。

お風呂上りにちゃんとしたスキンケアをする。

これがいつものルーティーン。

だいたい、ミストしてから、
お風呂=洗顔~スキンケア
までは2時間くらいの間が空くかな??

前までは、帰ってからクレンジングして、
そのあとかんたんにスキンケアを一通りやったりしてたんやけど…
めんどう!!そしてどうせあとで洗い流すのにもったいない!!
ってなりまして。

いつも行くDio〇のお姉さまに相談したら、
このミストをおススメしてもらった次第。

たしかに、これなら吹きかけるだけで終わる。
時短になるし、そんなにお高くないし便利。

なので最近はもっぱらこれを活用しております。

お手頃価格のオールインワンを
使うのもありかな~って思ったりはしてるけど、
今のところこれでイケてるので
しばらくは続ける予定であります。

私と同じようなお悩み、
もってる人も多そうだな~
と思ったので、書いてみました。

よければ参考までに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください