カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【38日目】自己表現をしていこう

プログラム33日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

イラスト練習中

今日はイラスト講座へ行ってきました。

昔から絵を描くのが好きでした。
だけど中学生くらいから
周りに絵が上手い子が増えてきて
いつの間にか描かなくなってしまっていました。

上手に描ける人を見るたびに
「わたしもあんな風に描けるようになりたいな〜」
とずっと思っていた。

そんな気もちをバネにして
去年の10月ごろから
今の講座にお世話になっています。

最初は全然描けなかったけれど
だんだんと描けるようになってきました。

ようやく自分の描きたいイラストの
テイストも分かるようになってきました。

先生にも「うまくなりましたね!」
とほめてもらえて
ますますやる気をみなぎらせています(単純)

ほめ言葉は素直に受け取る

ただ昔はほめられても素直によろこべなかった気がする。

「お世辞でしょ〜」って心のどこかで思ったり。

だけど今は素直に
「ありがとうございます!」
って言えます。

もちろん照れはするけど。

純粋に
「もっと上達するぞ〜」
ってモチベーションに
つなげることができています。

クリップスタジオの操作方法とか
色の塗り方や構図。

まだまだ勉強中だけど
自分を表現するための1つとして
これからもイラストはガリガリ描いていきます。

6月からは本格的にお仕事もスタートさせていく!!

スタバで新たな発見

イラスト講座のあとはいつもスタバに行きます。

昨日も行ってきました。
スタバは思考の整理に最適の場所。
わたしのパワースポットです。

改めて自分の好きなことや
これからどうしていきたいか考えてみました。

そしたら今まで
ずーっと自分がやってきたことは
「自己分析」なんだって気がついた。

そしてこれからやりたいことは
「自己表現」だということもわかりました。

ブログやイラスト、
写真や動画…
はたまたお料理や運動…
どれが自分に合っていて
どれが1番ときめくのか。
やってみないとわからない。
チャレンジあるのみ!!

なのでこれからは
ますます自責でチャレンジしまくっていきます。

「自己表現したい」
って自分の気もちに気がつけただけでも花丸〜っ!

ちなみに今日は
DaiGoさんのこちらの本を参考にしました。

好きなことがわからないって人は
ぜひ読んでください。
知らなかった自分を発見することができます。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ときめくことからはじめよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

37日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください