カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【15日目】うさぎとぼくさんのコーヒー

プログラム15日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

サイクリングで運動ノルマ達成

ハローワークへ行く用事があったので
交通費の節約もかねて
自転車で行くことにしました。

無職にとって交通費って
地味に痛い出費…

少し肌寒かったものの
良く晴れていてサイクリング日和。

じゃっかんタイヤの空気が抜けた
自転車をこいでハロワへ。

夫に空気を入れてもらわないと…

プログラムをはじめる前は
運動を1日1時間半もするなんて
時間が足りるかな??
と心配でした。

だけど意外と日常生活の中で
体を動かす機会ってあるもんです。

買い物に行くついでにウォーキングをする。
ブログやイラスト作業の気分転換に
筋トレをする。

今まで自分が気がついてなかっただけで
運動しようと思えばどこでだって
いつだって運動できるんです。

ようは自分の意識の問題だな。
と今では思っています。

今日もハロワまでの往復1時間のサイクリングと
筋トレ20分でノルマ達成☆★

運動嫌いだったわたしにしては
ものすごい成長です。

そして自己肯定感が少しずつ上がっていく↑↑

いいこと尽くし〇

うさぼくさんのテイクアウト

ハロワ帰りにだいすきなカフェにも
よってきました。

御堂筋線の昭和町駅の近くにある
「うさぎとぼく」さん。
「うさぼく」の愛称で愛されている
大人気のカフェです。

こちらのお店で焙煎したての
コーヒー豆は
わたしたち夫婦の大のお気に入り。

お店に前を通るだけで
なんとも言えない
コーヒー豆のいい香りがします。

この香りの香水があれば
迷わず買う。

今日は季節のブレンド
「うららか」と
デカフェを100gずついただきました。

そしてテイクアウトも
はじめて利用。

いつもお店で注文する
「ぼくのミルクコーヒー」
をいただきました。

コーヒー豆を受け取ってから
近くの公園へ移動。

ブランコにゆられながら
青空のもとで
コーヒーを飲みました。

(ワンカップ片手ではありません。)

時折風が吹いて
そよそよ~っと
体をなでていきます。

自分の心にあった
なんとなくもやもやしたものを
風が運んで行ってくれた気がした。

ひさしぶりに公園にきて
ブランコにゆられて
コーヒー飲んで。

すごくぜいたくな気分。

いつもはスタバで作業することがほとんど。

だけどこうやって外でゆっくり
自分と向き合う時間の心地よさを
知ることができた瞬間でした。

最近気もちがせかせかしている人は
ほんの10分とかでもいいので
外の空気を吸いながら
自分と向き合ってみてください。

あたらしい発見がきっとあるはず☺

うさぼくさんは
こちらの雑誌にも掲載されています🐰🐰↓↓

こころの余裕がでてきた??

プログラムをはじめて2週間。

こころに余裕がでてきました。

大阪はコロナがどんどん深刻化してきてます。

テレビのニュースを見るたびに
こわくなります。

そんな状況の中でも
わたしが前より穏やかな気もちで
毎日過ごせているのは
プログラムの効果なのかもしれない。

もちろんしんどくなっちゃうことは
まだまだあります。

だけどメタ認知力が強化されたおかげで
乱れてる自分を客観視することができている。

あ~またしんどくなってるよー。

仕方ないなー。

って思えるくらいになってます。

次のステップとしては
そんなしんどくなってる自分を
自分自身でケアできるようになること!!

さらなるレベルアップを
めざしていきます。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

人生は自分の力で変えていける!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

プログラム14日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください