筋トレで自己肯定感が高まる?!運動嫌いだけど筋トレに興味がある人へ。

今日は筋トレと自己肯定感について
お話をしていきます。

自己肯定感を高めたい

みなさんは自己肯定感が高いほうですか??

わたしはお世辞にも高いとは言えません。

なので今までた自己肯定感向上のために
自己啓発本を読んで
そこに書かれていた内容を
実践してきました。

でも最近は自己肯定感レベルが
伸び悩んでいます。

むしろ成長できて
ないんじゃないの??
という不安も出てきました。

DaiGoさんの動画がきっかけ

そんなときにDaiGoさんの
こちらの動画を発見↓↓

「人生変わる!自己肯定感の高め方TOP5

「これはやるしかない!!」
と思い立ちました。

この動画では自己肯定感を
上げる方法がいくつか紹介されています。

その中でわたしが
ひときわ興味をもった内容が
運動によるセルフボディイメージの
改善という内容です。

たしかにわたしは
今まで自己肯定感を高めるために
自己啓発本を読んだりしていたけど
筋トレとか運動はあまり
真剣にチャレンジしていなかったな
と気がついたんです。

「もしかしたら
筋トレをしたら、ちょっとメンタル強くなるかも??」
とちいさな希望が見えました。

ジムの見学会に申し込み

急がば回れということで
早速近所のジムを検索。

前はプランクもしてたんですが
最近あまりできていなかった…

プランクについてはこの記事で書いてます!

4月に入ったら見学会に
申し込もうと思っています。


今の自分を変えたいなら
今の自分がしてないことに
チャレンジしていくしか
ないんですよね。

同じやり方を
ずっと続けていても
変われないので
ちいさなことでも
いいからチャレンジするしかない!!

成功するかどうかも
分からないけれど
とにかくやってみるしか
ないんだ!!

と思ってジムの見学会に
申し込みしました。

だからダイエットにも運動は不可欠

ダイエットに運動が必要な理由も
この動画を見たら納得できました。

たとえ運動でたいしてやせなくても
運動をすることで自分の体を
好きになれる。
いろいろなことにチャレンジできるようになる。

そうなれれば運動しない理由が
ないですよね!!

健康にもいいし一石二鳥です。

でもその運動をさけていたせいで
わたしはなかなか自己肯定感が
育ってくれなかったのかも…
と思うと反省です。

これからでも遅くないので
今年は運動に注力していきます!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたが苦手なことにチャレンジする
きっかけになれていたらうれしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Daigoさんのブログも参考に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください