足裏の魚の目とタコ治療で皮膚科に行ってきた。やっぱり毎日のケアが大切!!

本日は
足裏のタコと魚の目
についてお話していきます。

足裏の悩み

女性のみなさんは
この時期になると
足裏の角質が気になりませんか?

わたし昔から
足裏のガサガサに悩まされていました。

ひび割れもひどくって
ひどいときには割れて血が出るくらい。
歩くと痛いくらい。

角質ケアに通うようになってから
それもだいぶおさまりました。

あと毎日の足裏ケアも欠かさずしています。

まぁクリームぬるだけですが。

しかしひび割れはおさまったものの
タコと魚の目だけは治らない。

去年に角質ケアで
除去してもらったんですが
最近になって再発。

一度気になり出すと止まらない〜。

このコリッとした部分!!
なんか盛り上がってる部分!!
気になる!取りたい!!
ころっととりたい!!

前に角質ケアのサロンの人に
「完璧に除去するには
皮膚科で治療してもらってくださいね〜」
と言われていたので
今回は意を決して皮膚科へ。

角質ケアに何回も行くより
病院行ったほうが
時間もお金もかからないかな〜
と思ったりもしまして。

予約とっていったんですが
それでも待った。

皮膚科ってめっちゃ待つよね。
眼科もそうだけど。

予約して行っても
2.30分くらいは待つ。

これならサロン行くほうが
時間はかからないかも…??
と思いつつ大人しく順番待ち。

30分くらい待ってると段々
「予約の意味とはー!!!!」
ってなるけどねww

長い待ち時間の末、
ようやく診察してもらってきました。

診察結果としては
やっぱり単なるタコで
痛みがあるほどではないなら
お薬を塗って、保湿ケアしてください〜
とのこと。

歩き方のクセや
骨盤の歪みとかで
その部分に体重がかかるので
それを守ろうとして防御反応で
硬くなるんですって。

ポケモンかぃ。

皮膚科でできることも
今の段階なら、角質ケアと同じで
削ることくらいらしいです。

誕生日までに角質ケア行くか〜。

ひとまずちゃんとお薬塗ります。
尿素系がいいらしいよ☆

毎日のケアに勝るものはない。

みなさんも気になるのだったら皮膚科に行ってみてね〜。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日はもっと楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スキンケア記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください