スペシャルケアで自分の”ごきげん”量産中。スキンケアにはまり中。

本日は
自分の”ごきげん”量産中
についてお話をしていきます。

自分の”ごきげん”は自分でとれる

豊かな毎日のためには、
健全なメンタルだけじゃなく、
健全なカラダも大切だと
気がついた今日この頃。

”ごきげん”つくりにも、
メンタルからのアプローチだけじゃなく、
カラダからのアプローチも効くのでは??
とひらめきました。

そこで、手始めにスキンケアに
手間暇をかけてみることにしました。

年齢も年齢だし、
そろそろアンチエイジングにも
興味が出てきましたので、
さっそくデパートへレッツゴー☆

肌診断をすると、
乾燥肌と診断されることが多かったので、
保湿系のスキンケアアイテムを
メインにうろうろ~

いくつかコスメカウンターを回って、
いろいろお試ししてみました。

敏感肌なときがあるので、
サンプルをもらって、
2.3日試してみたところ…

朝起きた時、
肌の透明感がちがう!!
と感動しました✨

前はなんとなーく、
肌色が暗く見えるなー
とか。

化粧ノリが悪いなー
って思うことが度々ありました。

でもでも最近は、
そんなことがほぼなくなり、
自分の肌を見るのが
楽しくなってきました♪

「お。今日はまた一段と
肌が明るく見えるな~」
「あ。ちょっと今日は
肌の調子いまいちだな。」
って、自分の状態に目を向けることが
できるようにもなってきました。

自分で自分を大切にしてるな~
って自覚がでてきた。

自由とは

今まで、”自由”って
どういう状態のことを言うんだろう??
と思っていました。

今日このブログを書いていて、
その答えが見つかりました✨

自由=自分で自分の”ごきげん”をつくれること

わたしの求める
”自由”は
自分で自分の”ごきげん”をつくれること
これだなーって。

自由になりたい!!
と思っていたけど、
結局自由ってなんぞや
ともやもやしていましたが、
これですっきりしました。

またお気に入りの
スキンケアアイテムも
紹介しますね👀

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください