カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【34日目】お気に入りのお店が増えました

プログラム34日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

新しいカフェに行ってみた

今日は新しくできた近所のカフェに
行ってきました。

2,3週間前にオープンした時から
ずっと気になっていたんですが
結局行かずじまいだった。

朝のお散歩がてら
1人でおじゃましてきました。

お店の名前は
REDSTART COFFE

シンプルな店内でとっても落ちつく雰囲気です。

ちょっと作業をしたいな~
と思っていたので
「ノートとか広げても
大丈夫ですか?」
とお伺いしたら
「ぜんぜん大丈夫ですよ!」
と笑顔でOKしてくださいました。

作業をスタートして
しばらくすると
カプチーノが運ばれてきました。

大きめのマグに
たっぷり入っています。

一口飲んだら
ほどよいクリーミーな
味わいがじんわーり広がります。

カフェラテと悩んだけど
カプチーノにして正解だったわ✨

カプチーノを飲みながら
作業をしていたら
あっという間に2時間経っていました。

「長居し過ぎたー!」
と焦って帰る準備。

「長居しちゃってすみません。
すごく落ち着きました💦」
とお伝えしたら
「ゆっくりしていってください。
またお待ちしてます(^^」
と温かいお見送りの
お言葉をいただきました。

「絶対にまた来よう~」
と決心して帰宅。

最近プログラムが停滞気味だな~
って落ち込んでいた気持ちも
帰るころにはすっきりしていました。

チャレンジの幅が広がった

前までのわたしだったら
近くに新しいお店がオープンしても
なかなか一人では行けなかった。

なんか一人でわざわざ行くのも
すごく食いしん坊な気がする…
とか変に考えてしまってた(笑)

だけど今日はこうやって
ひとりで新しいお店に行って
店員さんとお話しして。

気分転換して帰ってきた。

ほかの人からすると
ほんとに些細なことだけど
わたしからすると
けっこうな進歩。

これもプログラムの成果なのか
どうなのかはわからないけど
気もちに余裕がもてるように
なってきたってことは間違いない☺

行動の幅を広げることが
人生を楽しくしていくから♪

これからもちっちゃいことから
チャレンジ続けていきます。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ブログというチャレンジを支えてくださっているのは
いつも読んでくれるみなさんです♡

ときめくことからはじめよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あ、余談ですがお店には
このあともう一回おじゃましました(笑)
夫に話したら
「行きたい」
って言ったのでw

そして2回目は
カフェラテ頼みました★

ラテもたっぷりサイズでやさしい甘さでした。

33日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください