カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【35日目】映画と筋トレで雨の日もリフレッシュ

プログラム35日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

雨の日の過ごしかた

今日は一日中雨でした。

雨が降っていると
「運動1時間半すること」
に支障をきたすのですごく困ります。

いつもは買い物がてら
自転車に乗ったりできるのに
雨が降っていると外に出れない。

自宅筋トレグッズは
ヨガマットくらいしか
持っていないわたしは
不便でしかたありません。

そして自宅で1時間半も
運動してると飽きてくる…

HIITなら短時間でOKだけど
昨日HIITはしたばかり。
※筋肉のためにも、HIITの頻度は
2.3日に1回にしましょう!

どうしようかな~と
困っていたわたしが
最近しているのは
こちらのトレーニング。

https://youtu.be/Kz4vzkamVaQ

腹筋メインのHIITなので
これなら毎日続けても問題なさそう★

しかもしっかりお腹に効く。
このトレーニングと
ほかの筋トレを3つくらい
組み合わせて行っています。

短時間するだけでも
体と気持ちがすっきりする。

おすすめです✨

映画でリラックス

そして今日はめずらしく
映画を見たい気分になったので
映画を見ました。

「イエスマン」
仕事にも飲み会の誘いにも
すべてノーと言っていた男性が
ある日を境にすべてにイエスと
返事をするようになっていくお話。

コメディなんですが
男性の人生がイエスを言うことで
どんどん変わっていく光景に
引き込まれていきます。

わたしももう少し
イエスと言うようにしようかな☺

気分をリフレッシュしたいときに
見るのがおすすめです。

気もちの余裕

「映画でも見ようかな」
と思えたことに自分でも
めちゃくちゃ驚いています。

これまでだったら
「休みの日なんて作っちゃいけない。
フリーランスなんだから。
結果も出せていないんだから。
休んでる暇なんてない。
休む資格なんてない。
休む時間あるなら有意義なことしなきゃ。」
って思っていました。

だけど
「エンタメも必要だよね」
って思うことができた。

ちょっとくらいやすんでも
いいよねって思うことができた。

気もちに余裕が出てきた
証拠だなって
うれしくなりました。

少しずつ成長できてる
自分をほめてあげます💮

プログラムも残り1週間!!

自分をほめて伸ばしつつ
最後までやりきりますー!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ときめくことからはじめよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


34日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください