カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【5日目】すいみんにも気を遣おう!!

プログラム5日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

睡眠の質が悪かった

今日は7時からUNCOMMONのワークがありました。

思ったより早起きできたので
ワークの前に40分ほどストレッチ。
ワーク後に残りの20分を行いました。

しかし昨日は8時間睡眠できず反省。

寝つきは悪くなかったのですが
夜に目が覚めて1時間くらい眠れませんでした。

たぶんお昼すぎに
コーヒー飲んでしまったのが原因。

コーヒーを飲むなら午前中に
一杯だけにすることにします。

カフェイン断ちをしてから
カフェインの効果がてきめんに
出るようになりました。

こうやって睡眠の改善についても
真剣に取り組めるようになったのが
プログラムの成果。

自分なりに原因を考えて対応できるようになりました。

めいそうって意外といけるかも

昨日むずかしいと感じていためいそうですが
今日は少し気楽に行うことができました。

今までめいそうと言うと
何も考えてはいけないと
緊張していました。

リラックスするために
しているめいそうなのに
かえって逆効果ですよね。

呼吸に集中できなくて
他のことを考えてしまっても
それた意識をまた戻せばいい。

そう思うだけでだいぶやりやすくなりました。

いろんなことが
浮かんでは消えるので
自分は普段こんなことも
考えているんだな〜
って自分のことを
振り返るようになったのもよかった。

そのおかげか
イラッとしてもちゃんと
そのイライラをため込まず
きちんと言葉で伝えれるように
なってきた気がします。

親切ってむずかしい

1日1回は人に親切にする。

これ忘れがちです!
というか
「いつどこで親切にすればいいの?!」
ってなる笑

仕事行ってるときは
職場で誰かに親切にすれば
よいのだろうけど…

家にいることが多いと
どうしても人と関わる機会が
減ってしまう。

と思っていたんですが
別に直接会う人だけじゃなくても
親切にすることってできるよね。

LINEで家族と話すときとか
それこそSNSで困っている人を
見かけたときとか。

このブログだってそう。

だれかに親切にできている
ブログ、アカウントを目指していきたいな~
なんて思いました。

なんだか自分の考え方が
ほんのちょっぴりずつ
健康的になってきました。

これからも人生改造に向けて
気を抜かずやりぬきます!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたの人生がわたしのブログで変わっていきますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

4日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください