カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【6日目】すきま時間をうまく使っちゃおう!!

プログラム6日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

すきま時間をうまく使う

プログラム6日目に感じたことは
人生改造プログラムを
うまくこなしていくコツは
すきま時間を活用することだな。
です。

このプログラムを実行する前に
毎日のスケジュールは
バッチリ決めていました。

この時間に起きて
この時間に運動して
ごはん食べて
勉強して…

30分刻みで
予定を立てていました。

これ使ってました

でも当然のことながら
立てた予定通りに毎日
過ごせるわけではない…

むしろ予定通りに
行かないことのほうが多い。

今日は病院へ行ってきて
かなり病院に時間がかかってしまいました。

勉強する時間も
めいそうする時間も
運動する時間も
まとまった時間がとれない。

こういうときは
すきま時間を
うまく活用するしか
ありません。

待ち時間にDaiGoさんの動画や
ブログで勉強したり
ちょっとめいそうしたり。

運動も駅までの往復や
帰ってからHIITをやって
なんとかこなしました。

完ぺきを目指してしまうと
こんなんじゃきっちりできてない
成果がでないからダメ!!
って思ってしまう。

だけど大切なのは
どんな環境でも
続けること。

1日や2日しっかりできてなくても
ちょっとさぼっちゃっても
また次の日からやればいい。

そんなスタンスでやっていってます。

DaiGoさんの時間術はこのブログで!!

ゆるくなれたのもプログラムの効果??

こうやって気もちに余裕をもって
ゆるい考え方になれてきているのも
プログラムの効果だと感じてます。

前までのわたしだったら
きっちり100%こなせないと
効果も出ないし
それくらいできないわたしは
ダメな人間。

って思っちゃってました。

でも今はそれがほんのちょっぴりずつ
ゆるくなってきています。

30%でもいいから
続けることを大切にしよう。

うまくいかなかったら
またチャレンジしよう。
って思うことができてます。

前はそういう発想を知っていても
自分のモノにできてませんでした。

気もちで納得できていない感じ。

一歩ずつ納得していってるのかも。

ちょっとした変化ですが
その変化に気がつけると
やってよかった~
って思えますよね。

それがめちゃくちゃ大切☺

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

これからも人生改造していきます!!

プログラム5日目の記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください