カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【7日目】HIITにはまりそう!!

プログラムも7日目に突入しました。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

ストレッチ編

今日もUNCOMMONの前後に
ストレッチを30分ずつ行いました。

いくつかのストレッチ動画を
ローテーションしているのですが
何個か被ってるストレッチが
あることに気がつきます。

それだけ重要なストレッチなのかな?

足の付け根を伸ばす
ストレッチなんかは
足痩せに効果あるみたいで
よく使われています。

たしかにスクワットしてると
足が疲れるから
ちゃんとケアしてあげないと
逆に足が太くなってしまいそう。

足痩せってトレーニングや
食事制限だけじゃ
なかなか痩せないんですよね。

むくみとかもケアしてあげないと
スラっとしたきれいな足になれない。

わたしも自分の足の形が
好きではないので
これから筋肉をつけて
反り腰を改善したりして美脚を目指していきます!

HIITが好き

HIITは時間のない人に
とてもおすすめです!

あとわたしみたいに
めんどくさがりで
「何分も運動するの嫌…」
って思ってる人にも○

1時間とか運動する
ってなるとしんどいな〜
って感じちゃうけど
4〜10分くらいならなんとかなる!
って気になってきますよね。

それでいつもチャレンジするんですが
後半は「もう無理…」
ってなってるんですが笑

運動大嫌い!
って思ってる人も
いろいろチャレンジしてみれば
どれか自分にヒットする運動が
必ず見つかります!

今はYouTubeでも
山ほど動画があるので
気になるものから
1分でもいいので
チャレンジしてみましょう。

意外なものが楽しく感じたりもしますよ〜。

意外とできるかも

最初はやり切れるか
不安でめちゃくちゃしっかりと
計画練っていましたが
なんやかんやで続けることが
できてます。

まったく計画通りにいかない日のほうが
多かったりするけど
それでもノルマはこなせてます!

めいそうも5分なら
自然と続けることが
できるようになりました。

小さな変化
進歩でいいから
それをうれしく感じれるように
なっていきたい。

ついできないことにばかり目を向けちゃうから!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

2週目も初心忘れずやりきります!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

6日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください