カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【8日目】とにかくはじめることが大切なんだ

プログラム8日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

プログラムの進め方

今日はわたしが一週間行って
どんな感じでプログラムを進めているかを
紹介していきます。

平日のスケジュールとしては
だいたいこんな感じで
毎日行っています。

ちなみに当初の予定は
(休日Verですが)
こんな感じ。

当初の予定と
大きく変わっていないものの
やはりやってみると
予定通りにはいきませんでした。

なのでこれから
プログラムをやってみようかな
って思っている人は
あまり最初からがちがちに
スケジュール立てないほうが
やりやすんじゃないかなと思います。

実際わたしもやってみて
意外とすきま時間をうまく使えば
そこまで時間に追われることもなく
毎日プログラム内容を
こなすことができています。

大まかに
運動は夕飯前にする←夕飯で炭水化物食べる人
ストレッチは朝に2回に分けてする
めいそうは朝昼晩の3回に分ける
とか。

わたしはめいそうに関しては
まだまだ集中力続かないので
作業の合間合間に
気もちの切り替えのために
行っていたりします。

あと寝る前とか。

とりあえず
『時間があればプログラム内容をこなす』
って思っていればいいんじゃないのでしょうか☺

やっていくうちにイメージもつかめてくる

最初は
加工食品ってどこまでが加工食品?!
プチ断食のやりかたってこれで合ってる??
とかはてながいっぱい。

ちなみにプチ断食については
Daigoさんのこのブログを参考にしました★

だけどやっていくうちに
自分の中でコツがつかめてきたり
わからない部分も具体的になってきたりして
最初ほどとまどうことも
自信なくて不安がいっぱいってことも
なくなってきました。

わからなくなったら
その都度調べて
自分なりに考えて
自分の言葉に言い換えて
行動に移す。

地道ですがそんな感じで
毎日積み重ねています。

結局行動しないと
なにも進まないんですよね。

行動していくうちに
だんだんとどうでもよくなってくる
疑問もある。

行動になかなか移せない
いつも失敗が怖くて
なんだか新しいことに挑戦するのが
怖くて一歩踏み出せない。

そんな人こそまずは
分からないなりにやってみることから
はじめていってほしいです。

わたしもそうやって変わってきたし
これからもそうやって変わってきます。

人生ってどれだけ挑戦して
体験を積み重ねたかで変わっていくんです。

積み重ねの分だけ楽しくなるんです。

失敗しても成功しても
挑戦することに価値がある。

わたしはそんなスタンスで
これから生きていきたいです★★

このブログを読んでいる人たちに
少しでも挑戦することの楽しさを
伝えることが出来て
たとえ失敗しても無駄にならないんだって
ことを証明していけるように
これからも挑戦しまくっていきます!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

強くてかわいい女の子目指して人生変えていきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

7日目の記事はこちら↓↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください