カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【18日目】人生の成功について考えた

プログラム18日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

時間は有限

今日もUNCOMMONの前に朝からストレッチ。

いつもパソコンの前に
ワーク開始の15分前から待機しています。

この待機の時間がもったいないと常に思っていました。

なので今日は待機中も
座りながらできるストレッチで
肩をほぐしました。

UNCOMMONとプログラムを
両立するために時間の使い方が
上手になってきました。

マルチタスクにならないように
気をつけつつ
時間を最大限に有効活用できる
方法を常に探しています。

そうすると集中力もアップしてきました。

マルチタスクで何かをしていたときは
どれも中途半端で
かえって作業効率が悪かった。

今はひとつのことに集中して
取り組めるようになったおかげで
生産性があがりました。

自分がこんなふうに
物事を考えれるようになったなんて!
とおどろきの連続です。

やりたいことに正直に生きる

今日はイラスト講座にも行ってきました。

イラスト講座は
ストアカで見つけたところに
通わせていただいてます☆

そろそろイラストで
お仕事をしていきたいと思ってます。

そのために今はバナーを作ったり
ココナラに出品するための
紹介文を考えたりしてます。

昨日マコなり社長の
この動画を見て感銘を受けました。

わたしもすきなことを貫いて死んでいきたい。
自分のやりたいことをやりぬいて死んでいきたい。
ずっと勇気が出なくてあと一歩踏み出せていない状況だった。

だけどもうちがう。

勇気を出して覚悟を決めて
自分で決断して生きていきたい。

その覚悟のひとつがイラスト。
そしてブログです。

わたしのだいすきな絵を描くことと
日記を描くことを貫いて生きていく。

純粋に毎日を楽しんで生きていく。

絵を描いているとき
日記を書いているとき
自分の想いを表現しているとき。

わたしが生きがいを感じる
その瞬間を大切に毎日生きていきたい。

生きがいを生活の糧にしたいって思います。

この夢だけはあきらめたくないし
譲りたくない。
そんな気もちでいっぱいです。

なんだか自分語りばっかりの日記になってしまいましたが
今日も読んでくれてありがとうございました🐇

わたしのブログを読んで少しでも
楽しいって思ってもらえたらなによりの幸せです。

人生は自分の力でしか変えていけません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日紹介したマコなり社長の
動画も後日詳しく感想を
アップする予定です(*^^*)

17日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください