カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【19日目】めちゃくちゃおいしいチーズを食べた

プログラム19日目です。

マコなり社長おススメのチーズ

今日はマコなり社長が
おススメしてたチーズを食べました。

夫が速攻でポチってくれた
おかげでGETすることができました。

公式サイトでは
売り切れになっている模様。

「ん??プログラムでは
加工食品ってNGになってるんじゃないの??」
と思われるかたも多いのではないでしょうか。

この加工食品って
区切りがほんとむずかしいところ
なんですよね。

わたしはこちらのサイト
「パレオな男」さんの
記事を参考に選んでいます。

この基準に照らし合わせると
チーズはOKなんじゃないかな~と。

現代社会に生きていると
加工食品をまったく
摂取しないで生活するのって
かなりのハードモードです。

たとえるなら
三国無双の貂蝉で虎牢関の呂布に
1人で立ち向かうくらいハードモードです。

ユニーク武器手に入れるためには
倒さないといけないんですけどね。

とにかくかなり大変ってことです。

6週間も山籠もりして
加工食品断ちしない限り
きびしいのではって感じ。

なのでわたしは
この記事に書かれている
ノーマルモード
もしくはイージーモードを
基準にして食材を買っています。

それでも普段食べていたものの
2割くらい食べれなくなります。

たとえば加工食品の代表である
ハムやベーコン。
人工甘味料である
パルスイート。
キャノーラ油などの
植物油脂。
パンやパスタ。
小腹空いたとき用の飴…

デパ地下や
スーパーのおそうざい
なんかもさけています
(たまに食べちゃうけど)

辛くないと言えば
ウソになります。

だけどおかげさまで
意識せずにこんだけ
加工食品食べていたんだな~
ってびっくりしました。

そして加工食品を
なるべくとらないようにしよう
としているだけで
かなりがんばっている気分になれる(笑)

ようは自己満足だけど
自己肯定感があがりました。

チーズの感想

そして肝心のチーズの味ですが
今までのチーズ感がひっくり返る
感動的な味わいでした。

くわしくは後日アップしますが
とにかくおいしい。

あっさりしているのに
クリーミーです。

チーズ嫌いな人にも
食べてほしい。

わたしに財力があったら
このお店のチーズを全部買い占めて
知り合いみんなに配りたいくらいです!!

ぜひぜひチーズ感を
変えたい人はお取り寄せしてみて
ください!! 
人生変わります✨

プログラムを続けるコツ

プログラムを続けるコツは
自分なりのごほうびを
決めておくことです。

1週間がんばったら
ごほうびに高級フルーツ食べよう。
とか。

運動毎日やってるから
かわいいジャージ買ってみようかな。
とか。

すいみんの質高めるために
IKEAのサメ買おうかな。
とか。

ちょっとしたことでいいので
自分にごほうびをあげるのって
大事だな~と思います。

ちなみにわたしは
ふだんは買わないちょっと
お高めのいちごをおやつ代わりに
買って食べてます。

あとは家族にもちゃんと
説明しておくことも大切。

説明もせずに
「今日から加工食品食べないから!!」
って言われると家族も困ります。

心配する家族もいると思います。

なので
「こういうプログラムしようと
思っているからしばらく加工食品は
食べないようにするね~」
って伝えておきましょう。

意外と家族ってあなたの
食生活のこと心配していたりするんです。

「~を食べない!!」
って言うと
「え?!大丈夫??
変なダイエットしようとしてるの??」
って心配しちゃうんです。

だからちゃんと説明して
安心させてあげましょう。

家族の協力があれば
プログラムも進めやすいですよ。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

18日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください