家でできる筋トレグッズは、このヨガマットさえ買えば完ぺき!!おうちで筋トレ!!

「コロナで自粛期間中太っちゃった」
「テレワークになって、動く機会がなくなった」
そんなあなたに。

YouTubeでもたくさんの筋トレ動画がアップされ、自宅でできる筋トレが流行ってますね♪

わたしもいろんな動画を参考にして、筋トレに励んでいます。

自宅で筋トレするとき、最初はどんなアイテムを揃えればいいか悩む人もいるようです。

今日は自宅筋トレ歴半年の初心者なわたしが、初心者目線で「これ買ってよかった!」と感動したヨガマットを紹介します(*’ω’*)

ぜひ参考にして、よさそうだなと思ったら買ってみてください!

プリマソーレのヨガマットがコスパよし

わたしが「買ってよかった!!」と感じているのは「プリマソーレのヨガマット」です。

フローリングの上で筋トレをしても、床の硬さで体が痛くならないし、感触も柔らかすぎずにちょうどいいです。

筋トレしやすい硬さです。

大きさも筋トレするのには十分な大きさ。

大きな動きをする筋トレ(足パカなど)のときも、体がマットから落ちないのもうれしい。

小さいマットだと、体がちょっとずれるとマットから体が落ちちゃって痛い。

もう一つマットをもっているんですが、それは少し幅が狭くて、たまにはみ出してしまう(笑)
小さいマットだと遠慮して、思う存分動けないので不便です。

大きいマットだと、なにも気にせず思う存分動けるから筋トレもしやすい。

マットの上でダンス踊る人も少ないと思うので、このマットを買っておけば自宅トレーニングに困ることはありません💡

マットは買ったほうがいいの?

Processed with VSCO with c7 preset

筋トレするくらいでマット買うのももったいないと思っている人もいます。

わたしは絶対マットは買ったほうがいい、むしろ買うべきだと思います!!

わたしも最初は、マットなしでやってました。

でも3日ともたなかったw

マットなしで筋トレすると、体めっちゃ痛いです。

プランクなんてしようもんなら、肘が真っ赤になります。

腹筋しても背中こすれるし、腕立てしたら手のひら赤くなるし。

美容のためにしてるのに、美しさを削ってない??って感じです。

高いものでもないし、絶対にマットを買ったほうがトレーニング効率もアップするし、買わない理由がない!!

マットを置くスペースない人でも、小さいものでもいいから買いましょう。

特に肘はプランクをすると擦れて黒くなったりするので、予防のためにもマットは必要です!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたの自宅筋トレタイムが楽しくなりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この記事も読んでみてね。

おススメトレーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください