カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【17日目】ただしい知識を毎日学んでいく

プログラム17日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

ただしい知識をつけるための勉強

プログラムのカリキュラムには
「毎日1時間30分の正しい知識を学ぶ」
が組み込まれています。

具体的には

  • 栄養に関する知識
  • 運動と睡眠に関する知識
  • マインドフルネスやストレスコントロールに関する知識

などを学びます。

わたしは主に
DaiGoさんの動画やブログ
パレオな男のブログ
マコなり社長の動画
から知識をつけるようにしています。

いろんなところから
知識を集めるのもいいのかもしれない。

だけど手を広げすぎると
混乱してしまうこともあります。

あの人はこう言っていた
でもこの人はこう言っている

ひとりの人が発信してる情報でも
矛盾している??
ってときありますよね。

なのでわたしはあえて
知識の出どころは絞るようにしています。

依存しすぎもよくないので
さじ加減はむずかしいところです。

情報も結局最後は自分で
整理して自分でいかに
行動に移していくかが重要。

自分で考える力と
行動に移す勇気が
大切ですね✨

プログラムが生活の一部になってきた

プログラムが生活の一部になってきているなと
感じています。

最初は実行できるか心配だったけど
やってみると案外できるもんです。

会社に行きながらだと厳しかったかも
しれませんが…

プログラムのおかげで精神的にも
落ちついてきました。

しんどい気もちになったときも
「もうしんどいー!やだー!」
って素直に表現できるようになった。

前みたいに察してちゃんを発揮して
態度でしんどいアピールをすることが減った。

自然と素直になることができました。

プログラム自体はまだ半分以上
残っています。

だけど自分の変化を楽しんでいたら
アッという間に残りの
時間も過ぎてしまいそう。

自分のいい変化に
敏感になって
変化していく自分を
みとめてあげたいです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

もっともっと人生を変えていける自分になっていきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

16日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください