カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【2日目】ゆでたまごをたくさん食べる

今日でカリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム2日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

食事について

今日は朝ごはんにプロテインとゆでたまご1つを
飲みました&食べました。

ゆでたまごの効果は
このブログから!!

もうちょっと食べたいな~
と思ったけど
少しガマンしたら
しばらくすると満腹感がやってきました。

そして気分転換のためにスタバへ。

加工食品をやめなきゃいけないのは
わかってるのですが
スタバだけはOKとしてます。

週一回のスタバだけは
自分の中でOKとして
そのかわり他の
食事では限界まで
加工食品減らしてます。

ドレッシングも使わず
調味料も原材料が
3種類までしか使われていないものをチョイス。

植物性油脂や無脂肪食品は
徹底的にさけています。

でもスタバは行く。

今日はワンモアコーヒーを
利用して2件はしごしてきました。

せめてと思い、
オーツミルクラテと
アーモンドミルクラテにしました。

フラペチーノよりは
加工されてない感じがする。
知らんけど。

晩ごはんはしっかりめに
豚ヒレ肉を塩で焼いて
あとは野菜をたっぷりと
雑穀米食べました。

夜ごはんしっかり食べて
太らないかな
とか
14時間断食のやりかたは
これで合ってるかな
とか
心配事はありますが
自分なりに工夫しつつ
6週間やってみます。

こわいよー(心配)

ちなみに今の食生活は
朝の8時にゆで卵やプロテイン、あとは野菜。
お昼1時におやつとしてブルーベリーなどの果物。それにナッツ。
夜18時にしっかりめのごはん。

こんな感じです。

2食のほうが体調的にも
いいのかな~って思うので
お昼のおやつを朝にもってこようかと
考えたりしてます。

今彼がテレワークなんで
お昼くらいは一緒に食べたいと
思いつつ…

こういうことも
ひとり暮らしじゃないと
悩んだりしますよね。

ちゃんとそういうことは
パートナーと話して
お互い気もちよく過ごせる
ところを探すのが
大切なんだろなぁと思います。

うれしい変化

びっくりしたのが
そういえば今日あんまりイライラ
していないってことです。

いつもなんとなくイライラしたり
どこなく疲れていたりしてました。

でもなんだか今日は元気。

はじめてのことに
チャレンジしているから
これであってるか
っていう不安はあるものの
起伏が前よりおだやかになりました。

なんでかなーって考えたんですが
おそらく水分補給をこまめにしているから。

前は水分と言っても
カロリーオフのお砂糖入れた
紅茶だったり
コーヒーでした。

お水を飲むって習慣がなかったんです。

とある人から
水は太るからのむな
って言われたのもある。

だけど昨日から
お水もしっかりとるように
したところ
メンタルも体も
調子がいい!!

お水ってすごいんだ…

もしこれを読んでる方の中に
なんとなく不調って人がいたら
お水飲んでみてください。

がばがば飲まなくていいので
1時間おきに少し飲むだけでいいんで!!

ぜひ試してください!!

どうなるのが理想??

このプログラムが終わったら
どうなりたいか考えてみました。

  • 気もちの浮き沈みが落ち着く
  • 疲れやすさが改善される
  • 集中力UP

まずはこの3つかなって思います。

ほかにもいろいろあるけど
大きくはこの3つ。

まだまだどうなるかわからないですが
6週間最後までやりぬきます!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日はHIITに再チャレンジの1日です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

プログラム1日目の記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください