カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【25日目】そうだ!マヨネーズを作ってみよう!!

プログラム25日目です。

オリーブオイルマヨネーズを作ってみた

加工食品はNGということで
前まで食べていたマヨネーズが
食べれなくなってしまいました。

なのでオリーブオイルで
マヨネーズを作ってみました。

実は前にもチャレンジしたこと
あったんですが
そのときはしゃぶしゃぶに
なってしまい失敗してしまいました。

オリーブオイルマヨネーズのレシピって
分量が多いものばかり。
こんなにも使い切れないな~
と思い、勝手にレシピの分量から
減らしたらうまくいかなかった。

そんな苦い経験があったので
今回は分量の少ないレシピを
検索して作ることにしました。

そうしたらちょうど
手ごろな分量の
レシピを発見★★

早速作ってみることにしました。

無事完成

残念ながら写真を撮るのを
忘れてしまったんですが
けっこううまく作れました。

味は市販のマヨネーズとは
違うけど、オリーブオイルの風味が効いて
サラダとかにもよく合いそう。

ちなみに砂糖は三温糖を使いました。

思っていた以上に
マヨネーズが固まるのに
時間がかかりました。

ミキサーで混ぜても
大変だったので
手で混ぜるのはかなりつらそう。

冷蔵庫に入れておくと
最初より固まったので
野菜スティックとかに
つけて食べたりしています。

食べれるマヨネーズ探し

とは言え、毎回作るのはやはりめんどう。

なにかいいマヨネーズはないか…
と探していたところ
iHerbでよさげなマヨネーズ発見。

これなら植物油脂使ってないし
加工食品の部類には入るだろうけど
まだ健康的では??と思う。

調べたらパレオな男さんもおすすめしてました☆

ささっとポチったので
来週くらいには届くかな~??

食べるのが楽しみです♪

そんなこんなで制限の多い
プログラムではありますが
なんやかんや楽しんでやってます。

思っていたよりはしんどくないかも。

あと2週間ちょっと?
挫折せずにやりきるぞー!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

どんなときも楽しいことを見つけていきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

24日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください