カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【26日目】自分の可能性は無限大!

プログラム26日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

自分の意外なスキル

先日、UNCOMMONでプレゼンの練習をしました☆

その中でペアの人から
「プレゼン上手ですね」
ってほめてもらいました!

しょくぎょう訓練校でも
「大阪さんはプレゼン
めっちゃうまいですね!」
とほめられることが多かった(*’ω’*)

今までプレゼンなんて
する機会なかったから
そんな風にほめてもらったこと
一回もありませんでした。

自分にはビジネススキルが
まったくないって思っていた。

だけどやったこともない
プレゼンのスキルを
たくさんの人にほめてもらえた。

すごくうれしかったです。

もともと目立つのが好きで
人前に立って話すのが
好きなほうでした。

高校時代もクラスの出し物の
演劇に立候補したり
演劇部に入っていたりしました。

新入社員代表で
入社式にあいさつしたこともあった。

自分の好きなことが
自分のスキルにつながっていた。

好きこそものの上手なれって
よく言ったもんだな~と思います。

UNCOMMONを受けて
ほんとによかったなぁと
1番感じた瞬間でした。

ほめ言葉を受け入れる余裕

前までのわたしだったら
ほめられても心から
よろこべてなかったかもしれない。

どうせお世辞でしょ。
とか。
真に受けて調子乗ったらだめだ!
って思ってた。

だけど今は素直によろこんで
「じゃあこのスキルも
どこかに活かせないかな??」
って考えることが
できるようになってきました。

なんでも活用していくスタイルに
自分自身が変わってきているな~って
実感しています。

いい変化はどんどん受け入れて
挑戦する勇気への活力にしていきたいです。

自信は一朝一夕でつくものじゃない。
いろんな挑戦を積み重ねて
失敗と成功を積み重ねていくことで
少しずつ自分の心に浸透していくものだから。

気がつけばついてるものなんだろうな☺

らず少しずつ。
自分を認めるための
自己肯定感を育てていきます🌱

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ブログも読んでくれるみなさんがいるから
毎日楽しく更新できています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

25日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください