カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【27日目】&UNCOMMON24日目の感想

プログラム27日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

自分の夢って何だろう

UNCOMMONがいよいよ最終週にはいりました。

昨日は
「自分の夢」
について考える機会がありました。

なので今日は改めて
「自分の夢」
を話していきたいと思います。

みなさんには夢がありますか?

年収1000万円になりたい!
とか。

やせてキレイになって
好きな人と付き合いたい!
とか。

いろんな夢があると思います。

ちなみにわたしの
幼いころの夢は
「看護婦さん」でした。

ナーズ服とあのサンダル?
にあこがれていたのを覚えています(笑)

それから獣医さんに
なりたいって言ったり
雑貨屋さんになりたい
って言ったり
アイドルになりたいと
ひそかに思ったり。

大学生のときは
しあわせなおよめさん
になることが夢でした✨

そして今。

わたしの夢ってなんなんだろう…

ブロガーにもなりたい。
エッセイストにもなりたい。
時間にも場所にもしばられない
自由な生き方をしたい。

目指しているものはあるんだけど
これが私の夢だ!!
と確固たるものはいまいち言語化
できていないように感じます。

なのでじっくり考えてみました。

実は前から考えていた

実は「自分の夢」については
UNCOMMONで考える前から
ずっと考えてはいました。

というか、まさに昨日突き詰めて
考えていたところだった。

なのであまりにも
タイムリー過ぎてびっくりしました。

この年になると
自分の夢を考えることって
しなくなりますよね。

いまさらそんなこと
考えてもって心のどこかで思ってしまう。

だけどそんなリミッターを外して
今日はあらためて自分でも
考えてみました。

自分の価値観や信念
好きなことや嫌いなこと。
自分のことをこれでもかってくらい
深堀してみました。

そしてだんだんと見えてきたものがあります。

自分の生きざまで人を笑顔にしたい

わたしは自分の生きざまをみせることで
見る人を笑顔にしたい。

だからインフルエンサーになって
たくさんの人の人生にいい影響を
あたえるようになりたい。

こんな夢があることに気がつきました。

自分がインフルエンサーの人たちを見て
人生でつまづいたときに元気をもらったように
わたしも誰かを笑顔にすることがしたい。

わたしの笑顔でひとりでも多くの人を
笑顔にしたいと思いました。

笑顔をほめてもらえることが
今まで何回もありました。

自分の描いた文章やイラストを
ほめてもらえることが
とてもうれしかった。

プレゼンが上手だと言われて
自分に自信がついた。

そんな自分の好きなことや強みを
活かせることってなんだろう。

インフルエンサーになって
発信をしていくことなんじゃないの??

そんな風に思いました。

自分の信念にそって自由に生きるわたしの姿を
たくさんの人にみせて
みた人が笑顔になってくれたらいいなって。

自分のしたいことって
こういうことだったんだ~
って気がつきました。

道のりは険しい

とは言え、道のりは険しいです。

今はインフルエンサーとは
ほど遠い存在。

収入だって全くありません。

いくら自由に生きてるって言っても
無収入のわたしのブログやSNSで
希望を与えるなんてできない…

お金稼ぎのために発信をするのは
抵抗があるけれども
キレイごとばかり言ってもいられない。

ちゃんと収入も得れるようになって
自分の好きなことも稼いだお金で
実現できるようになって。
そこからがスタートだと思っています。

もっともっと拡散力もつけていかないといけない。

課題は山積みです。

人生改造させるんだ!

だけどぜったいにあきらめたくない!

人生改造プログラムをはじめたのも
自分の夢に近づきたいから!
プログラムで確実にわたしは
変わることができている。

だから今度こそ
自分にウソをつかず
やりたいことから逃げずに
夢の実現に向けて走り出します。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

これからますます応援してもらえるとうれしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたが笑顔になるきっかけをもっともっとつくっていきますね。

26日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください