カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【29日目】PMSが軽減されている?!

プログラム29日目です。

プログラムについて書かれたDaiGoさんのブログはこちらです✎

そろそろPMSがやってくる

月末から月初にかけて
PMSに悩まされがちなわたし。

ここ数日、じゃっかん心身ともに
不調が続いていました。

とくに昨日の夜から今日にかけて
なんとなーく、しんどいな~
って感じ。

腰が痛かったり怠かったり
下っ腹が痛かったり張っていたり
気もちも浮き沈みがあるな~

月末だし仕方ないかな
と思っていました。

でも気がついた。

不調なことに変わりないけど
いつもよりましになってない?!

いつもだったら
もっと腰やお腹痛くなったり
(ヒドイときは寝れなかったりした)
メンタルも不安定で
ムダに泣きたくなったりしていた。

だけど今月はそれほどではない。

寝るときに
「腰痛いな…」
と思いつつも眠れてる。

「便秘気味でお腹痛い」
と思っても、カイロを貼れば治まってくれる。

どうしようもなく悲しくなっても
深呼吸すれば気もちも落ちつく。

完ぺきに症状がおさまったわけじゃないけど
確実に改善されてるやん✨

これはうれしい。

やっぱりなるべく
体も心も浮き沈みなく
暮らしたいですよね☺

PMSだから仕方ない。
とか
女だし仕方ない。
とか

あきらめたくない!

完全撤廃するのはむずかしくても
せめて上手につきあっていくことが
できるようになりたい!

ずっとそう思っていたので
この変化はとてもうれしかったです。

ささいな変化を大切に

プログラムに対するモチベーションが
さがってきていることに
少し悩んではいましたが
こうやっていい変化を感じることが
できるとまたやる気も出ますよね。

でもその変化も自分の体と
ちゃんと向き合っているから
気がつけた変化。

体のこと気にせずに
しんどくても耐えてたら終わるし。
って思っていたら
いつまで経っても変わらないままです。

努力して改善されるか
分からないから行動に移せない。
って気もちもよくわかります。

せっかくがんばっても
結果がでなかったら悲しいですよね。
すごく悔しい。

そんなときは
「結果が出なくても
それをすること自体が楽しい」
って思えるものにチャレンジしてください。

たとえ結果が出なくても
すること自体が楽しい!
って思えそうなものに
チャレンジすれば
うまくいかなくても
落ち込んだり、自分を責めることもなくなります。

わたしは最近ずっとそうやってます☆

どうせやるなら楽しいほうがいいよねって。

いろんな情報がある世の中なので
ちょっと探せば
「なんか楽しそう」
って思えるものがすぐに見つかります。

少しでも興味があれば
3日坊主になっちゃってもいいから
とりあえずやってみてください。

なにもしないよりは
ぜったいやったほうがマシ!!

行動しないのが1番のストレスですよ~

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたの毎日はあなたの行動1つでもっとたのしくしていけますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

28日目の記事はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください