スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ】

スタバde朝活18日目です。

チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ

本日のお供は新商品の
チョコレート ティー ケーキ フラペチーノです。

こんなガツンと
チョコレートな飲みもの?食べもの?
久しぶりに味わいました!

ストローでひとくち吸った
瞬間チョコレートケーキが
口の中に飛び込んできた笑 

チョコレートケーキが
液体になったらこんな感じかな…

どんな味?って聞かれたら
「チョコレートケーキそのまま食べてる感じ」
って答えますね!

2日連続フラペチーノを
摂取していることに
若干の不安を覚えつつ
チョコレートを隅々まで味わい尽くしました。

そして明日もフラペチーノ飲みそう( ;∀;)ww

近々の予定

近々ブログのチャレンジ内容を
「イラスト毎日練習チャレンジ」
にしようと思います!

スタバde朝活はどうした!?
全商品制覇はあきらめるの?
と思われる方もいるかもですが
ご安心ください(何様)
そちらも引き続きやっていきます。

ただ仕事の都合で
朝活を毎日するのと
スタバに毎日行くのが
どうにもむずかしくなりそうなのです。

なので少しだけ趣向を変えて
「イラスト毎日練習チャレンジ」
にテーマ変更しようかと考えています。

で、カフェで食べたものとかを
イラストで表現しようかなぁと思います。

先ほど言ったように
スタバでの朝活もできるときは続けるし
食べたものもレビューしていきます。

まだまだ飲みたいもの
食べたいものあるので♪

体重増えすぎたらどうしよう
って怖い気もちはありますが💦

なに食べても怖い気もちはあるので
そのあたりはわたし自身が
乗り越え行かねばならぬ壁です。

とりあえず興味あることには
どんどんチャレンジしてみよう。

スーパーサイズミーって映画の監督だって
体張ったんだし👀どうなるかなんて
誰にもわからないからね。

正反対な気もち

最近あえてスタバで
高カロリーなものを選んでる
自分に気がつきました。

なんだろ、怖いはずなのにね笑

多分今までガマンしていた分の反動かな。

あとこの体重を増やしている期間じゃないと
高カロリーなものを食べることなんてできない
って無意識に思ってるのかも。

体重戻したあとは
キープしなきゃいけないから
高カロリーなものは食べれない。

だから今のうちに
食べとけ食べとけって
ガマンしていた食欲が急かしてくる。

おいしいし食べることを楽しんでいるけれど
どこか強迫観念のようなものに
追われている気もする。

それはそれで仕方ないのかもしれない。

それだけ今までガマンさせてきたのだから。

今できることは偏りすぎず
甘いものとかだけになりすぎず
ちゃんとした食事もとって
体と心を満足させてあげていくことなのかなぁ
って思います。

糖尿病とかになりませんようにと願いつつ(切実)

体重を戻す段階にいる人で
似たような感じになっている人が
いればこのブログを読んで
気もちを分かち合うことが少しでもできていたら
うれしいなぁと思います。

体重とわたし

高校生のときも
体重を増やすときは
精神的に苦労しましたが
今回も結構苦労しております。

頭ではわかってても怖いもんは怖い!

だけど支えてくれる人たちのためにも
自分のためにも
早く元気になりたいと思います。

まぁ前に比べたら
体も心も元気なので
そのへんはよかったです。

体重がこれ以上減ったら
前と同じくらい
状況悪化しちゃうかもなので
ほんとそれは避けよう。

「おいしいものを食べれるなら太ってもいいや!」
それくらい思えたら
いいのかもしれないけど
それもそれで違う気はしますよね。

中立の考え方をもてるようになっていきたい。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

スタバde朝活17日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください