スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【マンゴー パッション ティー フラペチーノ】

スタバde朝活19日目です。

マンゴー パッション ティー フラペチーノ

本日のお供は
マンゴー パッション ティー フラペチーノです。

フラペチーノなのに
低カロリーということで
ダイエッターさんに人気のフラペチーノ。

飲んでいる人もよく見かけます。

しかし意外なことに
飲んだことがなかったわたし。

連日フラペチーノ飲んでるし
今日はさっぱりな気分だし
ってことでマンゴーデビューいたしました✨

飲んだ感想は
さわやかさっぱりフルーティーって
感じです!

冬場には飲まないかな(ほめてる)
まさに夏にぴったりのドリンクです。

クリームのっていなくて
あまさも控えめなので
フードにも合いそう。

しかしわたしとして
ここにホイップクリームを
追加したいところ。

今度飲むときは
ホイップクリーム追加を
してみようと思います♡
ぜったいおいしい♪

イラスト講座行ってきました

今日はイラスト講座の日でした✎

最近バイトの面接やなんやらで
気力がなく家ではあまり練習できて
いないイラストですが
こうやって月に2回講座を受けていると
モチベーションの回復にも
つながってとても助かります👀

ひとりだとついつい
「今日はいいかな…」
ってなりがち。

描きだすと楽しくて
すいすい描けちゃうんですが
描きだすまでのハードルが
ちょっと高い。

文章書くよりも
イラスト描くほうが
やはりまだまだわたしの中で
ハードルが高い作業です。

もう少し思うように
描くことができるようになれば
ハードルも低くなるのかしら…

うまく描こうとするから
プレッシャーみたいなのが
あるのかもしれません。

小学生のときの
イラスト描くことが楽しくて
しかたない!!
っていう純粋な
「おもしろい」
「好き」
という気もちを
思い出したいなぁと
思う今日この頃。

努力は夢中に勝てないのです。

やりたいことを絞っていく

やりたいことはたくさん出てきますが
全部やってはどれも中途半端になってしまう!

そのせいでここ数日もやもやしていました。
なんか気もちが焦って
イライラしていたのは
そのせいなのかも。

だから今やることを
集中して取り組むことを
3つに絞ってみました。

  • ブログ
  • イラスト練習
  • カフェバイト

これだけで結構予定が
いっぱいいっぱいになっておる( ;∀;)

コロナが空けたら
少しずつプライベートな
予定も入れていきたいと
思っているのですが
そのへんとの調整がうまくできるか
ってところも不安なところです。

やるっきゃないんですが!!

夢もプライベートもしっかりと
両立させていって
「ゆとり」のある
「マイペース」な
毎日していきたいものですなぁ(*ノωノ)

みなさんも無理はせずにね。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活18日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください