スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【ハーブトマト&ソイハンバーグ フォカッチャ】

スタバde朝活2日目です。

ハーブトマト&ソイハンバーグフォカッチャ

まず最初にお供の紹介(モンハンみたい)

今日のお供は
ハーブトマト&ソイハンバーグフォカッチャです。

わたしスタバさんの
フォカッチャがめちゃくちゃ
好きなんです♡

ふわっともちっと
食べ応えばつぐん。
どんな具材にも合う。

誰でも抱ける最強のフォカッチャだと
思っています。

このハーブトマト&ソイハンバーグフォカッチャも
期待通りのボリューム感。

思った以上に
トマトがゴロっと入ってます。

調子に乗ってトマトに
かぶりついていると
最後トマトなくなりますww

でもソースの味だけで
ぺろりといけちゃう。

これは朝ごはんでも
お昼ごはんでもいけちゃう
フードメニューです👀

しかしわたしの
ナンバーワンフォカッチャは
シーフードクリームフォカッチャ。

復活希望です。

スタバさん、どうぞよしなに…

ダイエットについてあれこれ考えた

フォカッチャ食べつつ
今日はあらためて
ダイエットについて考えてみました。

高校1年生のときに
摂食障害になり
今も月一で病院へ通っている
わたしの立場から
思ったことをお伝えします☺

摂食障害かどうかは関係なく
今の世の中は
とにかくダイエット市場が
幅をきかせていますよね。

やせていることが
いいことで
太っていることは
悪いこと。

わたしの太っていることに
関してはどうしても
マイナスイメージをもっちゃいます。

だからといって
生活に支障をきたすほど
やせていることに
執着してしまうのは
問題ですよね。

だけどそうなっちゃうのが
摂食障害の第一歩です。

そもそもなんでそんなに
やせていることに
しがみつくのか。

これは人によって
ぜんぜん違うと思う。

私自身は
昔わたしのことを
デブってバカにしてきた人たちを
見返してやりたい。

別に謝ってほしいわけじゃないけど
とにかく見返してやりたいって
気もちがあります。

いじめてきた男の子
見下してきた女の子
他の子とひいきしてきた学校の先生…
全員見返したい!

きっとこの気もちは
有名になりたいって
気もちにもつながってます。

有名になって
あいつらを見返してやるんだー!
わたしをいじめたこと
後悔すればいい(#^ω^)
って思ってる(性格悪くてごめんなさい笑)

そしてそう思っているから
太ればまたバカにされる。
やせたわたししか知らない知り合いに
いじめてきた子たちみたいに
いじめられる。
って怖くなる。

過去にずっとしばられてる
状態ですよね💦

リバウンドははずかしい。
これまでの努力がすべてムダになる。
そんなプレッシャーもあります。

なかなか変わることはできないけれど

大切なのは「今」だし
「過去」「未来」に
しばられていても
身動きとれなくなるのは
よーくわかっています。

今のわたしなら
どんな現実になっても
受け入れる強さが
育ってきているから
大丈夫って思えるときもあります。

だけど怖いもんは
怖いですよねやっぱり😢

でもそんな自分を乗り越えていくために
今わたしはいろんなことに
チャレンジをしています。

やったことなかったこと
やりたくてもできなかったこと。

ひとつずつチャレンジしています。

そうしたら今よりも
1ミリくらいずつ
成長していけるって
希望をもって毎日生きています✨

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活1日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください