スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【あらびきソーセージパイ】

スタバde朝活10日目です。

あらびきソーセージパイ

本日のお供は
あらびきソーセージパイです。

ソーセージってなんであんなに
おいしいんでしょうね。

家ではなるべく加工食品を
食べないわたしですが
たまには外でソーセージも食べます。

だっておいしいんだもん(´・ω・`)

なので今日はこのあらびきソーセージをいただきました。

ほんのりあたたかくって
ちょっと小腹が空いているときにぴったり🥰

ドリップコーヒーともよくあいます。

朝食にいいですね!
あとはサラダラップと一緒に
お昼に食べてもいいかも。

今度テイクアウトしてみよう~☆

ルールをゆるめていってます

前は「加工食品絶対食べない!」
ってくらいストイックに制限していました。

でも最近はルールを少しゆるめていっています。

通院中で体重を増やしているところだし
ルールをゆるめて食べることも大切だなって思ったので。

同じことをしてもストレスにならず
摂食障害にならない人もいる。

でも同じこともしても
無理しすぎて摂食障害になってしまう人もいる。

摂食障害になって
体重を増やしているときは
「なんでわたしはずっとがんばれないんだろう」
「ずっとがんばれる意志の強さがあれば
ずっとやせていることができたのに」
そんなふうに思ってしまう。

だけど最近気がついたんです。

こんなふうに自分のことを責めるのは
ダイエットや、やせていることに
自分の価値のすべてを置いてしまっているからだって。

だから毎日こんなに食べることやダイエットに
必死になっているんだなぁって。

そりゃしんどいよね。

ダイエットに良いことができない自分は
無価値な人間。
やせていない自分ははずかしい。

そんなふうに思って生きていたって
ほんとに楽しくいきることなんて 
できないんだよなぁ~って。

気づくことが第一歩

気づいたからってすぐに
変われるわけではない。

すぐに自分の思い込みが消えてくれる
わけではないです。

むしろこれからが本番!

ダイエットややせていること以外の
自分の価値を見つけていこうって
決心しました(`・ω・´)シャキーン

15年ちかく気がつくことに
かかってしまったけど
このブログを読んだ人の中で
同じような状況になっている人がいたなら
その人の気づくきっかけになれていたらいいなぁ♪

わたしゃブログでみんなに
アドバイスしたり知識を発信することよりも
一緒になって抱えている悩みを
解決していけたらいいなって思ってます(*^^*)

わたし自身がまだまだ歩みの途中。

一緒に進んでいけたら心強いです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活9日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください